« イブの夜に | トップページ | うんざり »

年末らしい寒さ

やっとこさ、年賀状印刷終了

子供のおふるのパソの○ELLには

年賀状ソフトが入っていなくて

今回はWordとExcelで作ってみた

 

と、言っても

Webの素材を取ってきて貼っつけただけだ

昨日作って

枚数が足りなくて

今日足りない分を買い足して、終了だ

明日、出してこよう

 

今日は仕事納めになるかも知れなかったけど

明日も予約が入ったので、明日が仕事納め

でも、自分の中ではもう今日で終了だ

帰りにササッと仕事場の掃除もしたしなぁ

 

今日、お客様に

「朝、(雪がうっすら積もって)白かったね」と言われ

「そうでしたか?」と、トンチンカンな答えをしてしまった

だって、おかんがカーテンを開けたときには

チラチラと雪が舞っていたもののすっかり融けていたんだもの

カーテンを開けたのは午前8時半だったと思う

その前のことは分からない

起きたのは7時半頃で、寝ぼけ眼でファンヒーターの前に暫くいて

ヨガのポーズして、コーヒー飲んで着替えてからカーテン開けたから

ふ~ん、積もってたのか

どうりで、寒くてなかなかファンヒーターの前を離れられなかったわけだよ

 

 

夕方、大王の風邪薬をもらいに行くのを忘れていた

5時くらいまでは覚えていたんだけど

年賀状出来上がったと喜んでいる間にすっかり忘れた

確か、診療時間は7時までと言っていたから

まだ、間に合うと

近所の内科医院まで歩いていった

ギリギリだったが、時間には間に合ったはずなのに

閉まっていた

 

看板に電話番号はなかったので

大王に携帯から電話して開けてもらうように伝えたんだけど

留守電になっていたんだと

 

寒かったよ

医院のドアの前で、待っている間、ほんとに寒かった

 

年齢もあるけど 

風邪なのに無理して仕事に行くから

大王の風邪は、いつまでも治らないのだ

じっくりと2~3日休めばいいのに

薬も自分でもらいに行くようにするべきだ

自分のことなんだから

 

年末は、診療時間が

変更になっているところがあるんだって

どうも、30分早く閉まるようだ

   知らなかったし

 

忘れていたおかんが悪いのだろうか?

 

ま、それもあるかもしれないが、

明日年末最後だけど、午前中は開いているようなので

明日もらいに行けば?

 

エッ?仕事だって?

 

    だから、いつまでも 治らないんだ

« イブの夜に | トップページ | うんざり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イブの夜に | トップページ | うんざり »