« そんなところ | トップページ | 平熱 »

風邪だなあ

 

のどがやられた

先週末、大王が「風邪うつされた」と

会社から帰ってきて

こちらに移らないように

マスクをしろだの、咳止めを飲めだの

注意をして

大王が帰る前に自分の部屋に引き上げるようにして

接触を避けてきたのだ

 

と言うのも、就活している子供Bが

風邪ひいてはいけないという配慮もあるのだけど

 

でも、子供Bがアパートに戻って行ったので

ホッとしたのかもしれない

 

       あ~だるいな~

 

 

 

なのに、今朝遅くに起きて

ファンヒーターをつけて

新聞広告を見ていたら、職場から電話があった

 

休みの日くらい放っておいて欲しいよ

緊急ならばまた連絡あるだろうと出なかった

 

 

 

それでも、小心者だ

やっぱり気になって、こちらから電話した

たいした用ではなかったけれど

明日では困ることだった

 

あ~、風邪はやだね

 

食欲はあるから、大したことはないだろう

明日は仕事だ

 

   昼寝しよう

   早く治そう

« そんなところ | トップページ | 平熱 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなところ | トップページ | 平熱 »