« 初雪が積もった日 | トップページ | 午後は別人 »

寒いとダメか

 

目覚めたら腰が痛かった

昨年は寒い時期、目覚めると肩がガシガシになったけど

このところ時々腰痛がする

そのままじゃ起きられないので、布団の中でゆっくり動かしてみたりマッサージしてみたり

起き上がってしまえばちょっとつらいくらいだけれど

起き上がるまでは痛い

 

リビングに下りて、ヨガをする

順調に朝のヨガは続いている

時間は5分だったり、30分だったり

仕事に行く日はどうしても短くなってしまうが

出来ないのは週に2日くらい

おかんにしては順調に続いていると言える

今日はひねりのポーズは控えておいた

 

 

朝食をすませ、洗濯機を回しながらPCをつけてブログめぐり

洗濯を干してから、インフルエンザの予防接種を受けてきた

体温計を渡されて測ったら 35.7℃だった

体温低くなってる

代謝が悪いんだろうな

 

 

帰りに○まむらで自分の下着類を調達

店内オバサンばかり 自分もその一人なんだが・・・

「暖かい」とか「遠赤効果」と言う文字に目が行く

そういうババシャツ買ってきた

 

 

午後米やら買い物に行くついでに

妹のところにブツを持って行くことにした

連絡をしたら、一緒に行くと言うので迎えに行くことになる

妹に渡したかったものを持って出かけ、渡した

0812093 「お砂糖とミルクどうされますか?」と聞かれたときは断るけれど

自動的に出てきた場合はバッグに入れて持ち帰ることにしている

我が家では誰も使わないので、姪っ子と甥っ子(紅茶1杯に2本使用)のために、とりおき

 

妹を家まで送ったら

「ちょっと待ってて」と

0812094

 

なんか悪いね

砂糖がりんごに

わらしべ長者だよ

 

 

 

 

家に帰って玄関でファンヒーターの灯油を入れていたら

容器からあふれてこぼしてしまった

10円分くらいこぼれただろうか

 

玄関が灯油臭くなった

 

夕方寒くなってきたらまた腰痛だ

お風呂に入ってあったまって寝よう

« 初雪が積もった日 | トップページ | 午後は別人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪が積もった日 | トップページ | 午後は別人 »