« 寒いとダメか | トップページ | 歩くと見える »

午後は別人

昨日の仕事で疲れたので

今日は外に出ないと決め

朝はウダウダと遅くに起き

それでも、ヨガで身体をほぐした

それから、洗濯機が働いている間

PCの前に座っていた ずっと

 

洗濯を干して、新聞の折り込み広告やら、新聞やら

タウン誌などをながめていたら

あっという間にお昼になった

 

お昼ごはんは「出前一丁」

食器棚からラーメンどんぶりを出した時に

食器棚下段に入りきらないタッパーがラーメンどんぶりの中に突っ込んであるのを出して下段に入れようとしけどやっぱり入りきらなかった

食後、朝食の分も一緒に食器を洗って

(少ないので手洗い)

本でも読もうか・・・と思ったけれど

さっきのタッパーが入らなかったのが気になって

 

食器棚の下段の状態を確認してみた

before です

0812101_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上部にもあふれていたけど

上部のものを出してから写真を撮ろうと思ったため上には物が入っていない

 

流し台の上に移動してみた

あふれて食卓の上にもいっぱい

0812102 お弁当は今はほとんど持っていかないけれど今後はまた使うかも

一緒に入っているタッパー類は残り物を入れたり、冷凍したりするのに使う

 

 

見直してみたら、蓋だけのものや、蓋がないものもある

どこかに本体や蓋はあるのだろうけれど

   捨てましょう

蓋が閉めにくいもの、密封じゃないものも遣わない気がする

   捨てましょう

お弁当箱も、子供が何年も使ったものはパッキンが薄汚れてきている

蓋が閉まらなくなっているものもある

   捨てましょう

 

土鍋のひとり用なべが頭上の吊り棚に入っているので

0812103

 

それを食器棚の下に移動することにした

水筒もすき焼き鍋も食器棚の下へ

0812104  

タッパーと弁当箱を上に

 

 あー、おおごとになってしまったなー

 

 

 BGM♪はドリ・カムで、がんばってみようか

 

 

出したり、捨てたり、拭いたり、入れたり・・・・

やっと終わったのは外が暗くなったころ

 

では、after

0812107 弁当箱はカゴ1つに

タッパー類もカゴ1つに

 

・・・・・・・・・

実は、納まらないではみ出し分も少しあり

食器棚下段afterは

0812106_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきりですね

このまま維持していくのが目標

 

 

片付けの間は、ファンヒータを止めてても暖かかった

 

« 寒いとダメか | トップページ | 歩くと見える »

コメント

息子にPC奪われてるのでケイタイからです。
おかんさんお見事!片付け、整理は時間がかかりますよね。でも素晴らしくすっきり(^O^)

うちは服の整理と部屋の片付けに何日かかってるんだろ。

今度はドリカムかけてやってみよか。

すっきりしましたね♪
タッパーって形がバラバラで意外とかたずけにくいよねぇ。
私も同じく、蓋のないのやら、レンジでチンして蓋が歪んじゃったものやら…。はたまたお惣菜屋さんの透明プラスチック容器やら、絶対つかわないっしょ!っていうのまで、ため込んじゃうのよ(笑)

<machi様>
息子君、PCでお勉強でしょうか?(ん?何の勉強?)(笑)
 
片付いたのは一部分だけです(食器棚は1/4部分)
片付けても、片付けても追いつきません
そういうのが家事なんですよね
がんばりましょう!
BGMは大切ですよ あのお方の曲は、聴き入ってしまうので・・・
 

<うさこ様>
ハハハ・・・
お惣菜のプラ容器、写真には写ってないけれど
いくつかあったのですよ
便利そうとか思って洗ってとっておくんですよね
結局は使わないのにね~
増やさないのが一番なんですが
なぜかこういうものって増えていってしまうんですね

そうそう、プリンの入ってた容器とか、ムースの容器とか、ゼリーの容器とか・・・
ケーキ屋さんのも食器棚上段にいくつかあるよ
これは、使ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いとダメか | トップページ | 歩くと見える »