« 途中経過 | トップページ | 初雪が積もった日 »

まだ途中

厭きました

 

棚にあった鍋蓋とか、タッパーとか、弁当箱とか、箸入れとか洗って

棚も洗って、窓を拭いて、その周りのタイルも重曹つけてスポンジでこすって

ゴシゴシ、ガシガシ するのに 厭きました

0812081_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理スペースにあったこの棚、なくてもいいよね

ないほうがスペース広がるし 

何で今まで置いてたんだろう?と

撤去することにしました

 

 

窓の前の木枠部分に強いていたアルミの敷物を交換しようとしたら

買い置きがなくて

100円ショップに出かけてきました

 

 

100円ショップにはクリスマス用品とお正月用品がたくさん並んでいました

が、そういうものはまったく買わないのです

アルミの敷物を買いに来ただけですから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掃除用具やら、洗濯用品やらを

0812082

945円分も買ってしまいました

 

鍋の蓋は、鍋を捨てたけど大きさが同じだからととってあったものを

やっぱ、使わないことが判明したので捨てることにしました

サラダの水切りは毎日のように使うからここに置きたい

でかいから、食器棚には入りきらないし

お弁当箱は、食器棚か、シンク上の棚に入れたいのだが

空きがない

 

流し台上をすっきりさせるには、棚の中もすっきりさせないと

あふれたものの行き場がなくなるのだ

 

と言うことは、片付けはここだけではすまないってことなの

 

う~ん、今日のところは厭きたから

行き場のないタッパーとかお弁当箱はどこかにまとめておくか

それで、近いうちには、クリスマスまでには、年末までには何とか

・・・・・・・・・・・・・・出来たらいいな

 

 

これじゃ、片付けた事にはならないな

 

  午後はみゆきさんBGMに、結構がんばったんだけどね

 

« 途中経過 | トップページ | 初雪が積もった日 »

コメント

そう!私にも掃除の神様が降りてきているようで、それが偶然にも粗大ゴミの前でして…なので「捨てること」それが一番とあちこち整理整頓して…
要らない物のあまりの多さに、集積所へ持って行くのに旦那に強制的に休みを取らせてしまいました。
(そうでもしないとなんもしようとしません、旦那)

要らない物、その時は画期的なアイデアと思っていた筈なのに、時がたつと要らないものになってしまうのよね~。
おかんも頑張ってね。

おはようございます。
そろそろ片づけやら大掃除やら
たくさんやることあるんだけど、全然やってません。
あー、毎年のことだけど結局中途半端で年を越すんだよな・・

<halかあしゃん様>
買ったときには吟味して買っているはずなのに要らなくなっちゃうんですね
「捨てる」ことがなかなか出来ないので
キレイにはならないのですよ

台所から撤去した棚も、どこかで使えないかと思案中(ダメだ こりゃ)

<のっぺ様>
大丈夫、大丈夫!
片付けも掃除も、いつでも出来るんですから
片付けも掃除もしなくても「お正月さん」は時間になれば誰のところにも来てくれますもの


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 途中経過 | トップページ | 初雪が積もった日 »