« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

72分の

 

期待しないけど

マッサージチェア アーバン・アイなんて、いいね、いいね
  置くとこないけど

一度は泊まりたい プレミアムな旅館・ホテルのほうがいいか
 もちろん、友人と

Wii + Wii Fit も、タダなら手に入れたい

そんなんも、多分ダメだろうから

せめて、焼菓子詰合せでも



当たったためしないからね

でも、4等くらいはね


 

 

0901303  

お年玉付きの年賀はがきは72枚

 

当選番号および賞品から印刷して確認

 

確認作業は、下二桁のみ見ていくのですが

以前は確認作業をしている間に、1等~4等のすべての下二桁番号を頭に入れておくことが出来たのに

 

     最近は、どうもなぁ・・・  (´・ω・`)ショボーン

 

続きを読む "72分の" »

珈琲

昨日は、(いや、一昨日の晩だ)ミスをした
朝、起きて携帯のアラームがなった後
画面に電池残量がないとかいうメッセージが出た
充電器にセットしておいたつもりなのに
きちんとはまっていなかったらしい
充電器の上に置いていただけということか

 

一昨日は、何度かメールをやり取りしただけなんだけど
もう、電池残量がないなんて
電池パック、無料でもらえるのかな?
ダメだったら、携帯替えないといけないのか
まだまだ先だけど

 

朝、もう一度セットし直す

 

昨日は、ドラッグストアに買い物に出たら
出先で携帯にメールがあった

 

  件名「お茶しよ♪」

 

相手は受験生の母なので
いろいろと、話したいことがあるのだろうと
会う事にした

 
昨年、我が家が受験の時には彼女にいろいろと愚痴を聞いてもらっていた
そういう場があると、母として受験生のイライラも受け止められるのだ
更年期母と、受験生
ガッツリ向き合っていると、険悪な雰囲気になることがあったなぁ

0901302写真を撮ろうとしたら、デジカメも「電池残量がありません」

こちらも充電忘れで、携帯で撮ったのでした

 

 

2時間以上

かなり早い段階で
カップもケーキのお皿も下げられちゃったけど
水だけで粘った

 

よくよく振り返ってみると
彼女の話より、こちらの話を聞いてもらった気がする

続きを読む "珈琲" »

動けん

昨日はヘロヘロで、家にたどり着きました

大王は残業らしいので、夜ご飯は一人です
作る気にもなれず
インスタントのうどんにお餅を入れて
力うどんにして食べました

夕食の片付けをする気力もなく
朝までそのまま

朝、当然シンクには昨夜の汚れた食器がそのまま


 
 
 

洗いましたとも

 
 
 
 
 
 

食洗機さんがね

  
 

      ありがとう 

  
   
 

 (続きは、女子向け)

 
 
  
  

続きを読む "動けん" »

控えめにアピール

携帯で、読んでくださっている方がみえるのですね

かんちがいさんは、ブログめぐりは携帯でされているらしいし
machiさんも息子さんにパソを取られると 譲られた時は
携帯で見に来てくださることがあるらしい
この記事も、携帯で読んでくださっているのかしら?

おかんは、携帯でブログを読んだことはない
 

携帯は、仕事の連絡と(電話)子供へのメールが主な使い道
あとは、友人と待ち合わせの場所確認のメールや電話機能を使うくらい

子供達は毎日パソの前に張り付いているから
携帯でWebページを見る必要はないらしい
って、いうか禁止だ
そういう料金設定にはしていないのだから

子供Bなどは地図が必要なときは
あらかじめパソの画面を携帯で写真に撮っておくという方法で済ませているらしい

  

けなげだのう

携帯で見るとこのページはどんな風に表示されるのだろう?
確認してみたい気がする


それに、あのお方からのメッセージを
出先で確認できたら、便利だろうなとは思う
だって、すぐに消えちゃうんだもの weep
家にいるときは付けっ放しのパソでいつでも確認できるのだけれど


 
 

続きを読む "控えめにアピール" »

意味ないじゃん

メールには、返信しました

でも、その後連絡来ません


嫌われてしまったのでしょうか?

 
 

続きを読む "意味ないじゃん" »

見ちゃった

 

0901231  

郵便受けの中に、入っていました

そのまま、ゴミ箱行きにしたほうが良いのでしょうが

 
 
 

     負けました

 

0901233  
かわいいし

 
 
 

0901234  
便利そうだし

 
 
 
 

0901232  
値下げされてるし

 
  
 
 

続きを読む "見ちゃった" »

賞味期限に注意

ショウガ紅茶は、確かにくせっちゅうか
香りが、炒め物や煮物とかの料理に使ったときより
「ショウガだ!」を主張しているかもしれませんね
すりおろしではなくて、スライスしたものを1~2片入れると
香りが穏やかな気がします

紅茶は
0901224
○プトンのティーバッグを使っているのです
温めたマグにポットのお湯を入れてシャバシャバするだけ
という、雑な入れ方をしております
最近は、そこにショウガをシャカシャカすりおろしたのを
おろし金からこそげ落としているのです

「雑」過ぎですか?

 

    おいしい紅茶の入れ方



 

昨日、お客様から
台湾だか、香港だかのお土産をいただいたのです
お客様は、アラフォー(多分)の奥様
0901221
ジャン!

早速、シールされた箱を開けてみました

0901222  
ジャジャ~ン!

そして、蓋をOPEN
0901225

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

またまた、しっかりとシールですか


 

 

続きを読む "賞味期限に注意" »

応戦

子供Bは、アパートを引き払うことになった

どうせガッコも午後からしか行かないだろうし

週に何日かしか行かないんだったら

家賃と光熱費よりも交通費のほうが安いんじゃないかと

それに何より放っておいたら、ダラダラとしてしまって

結局来年も同じことになってしまうんじゃないかという恐れがあるからだ

おかんがビシバシ言わないとダメなんて・・・┐(´-`)┌

 

そこで、引っ越しをするってぇことを

1ヶ月前に管理会社に連絡せねばならぬ

おかんが電話すればいいのかもしれないけれど

ここはひとつ、一番ひまにしている本人がやってはどうかと考えた

引っ越しひとつしようとしたって、ずいぶんと面倒なものだ

いつも、いっちょまえの口をきくくせに、行動は伴わないのだから

おかんがやってあげてきてやったことを

どんなに面倒なことか、自分で身をもって経験してみろってんだ!

メールでのやり取り

   おかん「(管理会社に)電話しましたか?」

   返信なし

   お「(管理会社に)早く電話してください」

   返信なし

   お「今日中には、電話しておいてください」

   

       無視ですか???

  次の日

   お「電話しましたか?」

   返信なし 

   1時間半後

   お「電話した?」 

   1時間後

   お「電話したの?」

 

 

        無視かよ

    

 

 

続きを読む "応戦" »

お休みです

朝は、パンにコーヒー、ヨーグルトなんだけど
日曜日の朝、パンが無かった

土曜日から身体がだるいな~と思っていたんだけど
どうやら風邪を引いたようで
土曜日に、ぼんやり頭でスーパーに買い物に行ったけど
朝食用のパンを買ってくるのを忘れたのだ

パック餅があるので
それにしても良かったのだけれど
不調の朝から、餅は食べたくないので
喫茶店で、モーニングにしようと前夜に決めた

 

朝も早くから、大王に起こされた
日曜の朝のモーニングは、混んでいて
禁煙席のある喫茶店の禁煙の席が朝早くに行かないといっぱいになって
タバコの煙の中で食べることになるのだ

いつもの、喫茶店に向かっている途中で
そういえば、もう少し南の方に行くと
もう一軒禁煙席のある喫茶店があるのを思い出してそちらに行くことになった

 

大王は、いつもの喫茶店より充実したモーニングに満足したようだ

0901201
380円也(パンは2人分)

 

家に帰ってから何もする気にならず、この日は一日本を読んではうとうととして過ごした

 
 

  うぐ~っ、早く治らないかな・・・

 
 

 

続きを読む "お休みです" »

あま~い

やっぱ離婚でしたね、ユミちゃんとこ

   「やっぱ」って?

 

そして 

やっぱ、留まることになりました、子供B

 

行き先がないので、しょうがない(のか?)

自分で何とかしなさいと、放り出してもいいんでしょう

   あま~い ですかね?

 

   ですよね

 

続きを読む "あま~い" »

おもちゃ

拓友さんから、更新の連絡をいただいて

早速、パソの電源を入れ

出勤前に、確認することが出来ました

ありがとうございます m(__)m

 

その後、暫くして消えたようです

遊ばれてますね~

    でも、いいのよheart04  楽しんでください

    

 

 

仕事が終わって

子供が小さな頃に遊んだミニカー

○ビーオフに持ち込んで買取してもらってきました

子供の机の中にはカードや、FFのおまけ(?)などもあって

それらも一緒に持ち込んでみました

 

カードは500枚くらいもあったようです

いつの間にこんなに集めたんだんだろう?

全く知りませんでした

 

カードもミニカーも高値がつくような

マニア垂涎ものは一台もなかったようです

傷がすごかったしね

 

 

でも、捨てるしかないものが1800円sign01

 

買取の査定の時間に

店内の○ックオフを回っていたら

見つけました

「もののけづくし」と「絆のはなし

そして、お買い上げ

 

 

差し引き1,000円くらい

       ランチ1回分

 

お門違い

高校の数年先輩に俳優業をしている人がいるらしい

高校の1年だったか、2年だったか
文化祭で演劇部が「スパイ物語」をやると知り
友人のKちゃんに付き合ってもらって、
客席(といっても、体育館の床に体育座りだったんだけど)で見た

俳優業をしている先輩が出演していたかどうかは定かではない

 
「私はスパイ」「ネコの歌」は
「歌」ではなくせりふ(あるいは朗読?)だった
頭の中では「歌」に変換されて、とても楽しめたのだけれど
全く「六文銭」など知らないKちゃんは、とてもつまらなそうだった
分けわかんないわ~という顔でそれでも、終わりまで付き合ってくれた

 
その年、自分が文化祭で何をやったのかはすっかり忘れてしまっている
 
 

高校時代はつまんなかったと思い込んでいた
この頃、ポツポツと細切れに思い出が突如甦ってくることがある

 
 
現国の時間に朗読が当たり
予習をしていかなかった私は「お間違い(おまちがい)」を「お門違い(おかどちがい)」と読み間違えたことがあった
他にも漢字を読めなかったり、つっかえつっかえ読んでいるありさまで
予習してこなかった私を腹立たしく思ったのか
普段おっとりしてた教師が、「お門違いはこうだろ!」と黒板に「お門違い」と書き
その上何かのエピソードを話し出して
朗読途中で、ずっと立ったままそのエピソードを聞かされたということも思い出した
コレも六文銭がらみだ
 
 
高校2年の頃3年次のコース洗択(進路を決める)に当たって
ある大学を志望してると親に言うと
どの大学ということは関係なく
「女は、4年も大学に行くもんじゃない」
「○○ちゃんも、△△ちゃんも、※※短大だからそこに行けばいい」
近所に住んでた4大出のお姉さんは卒業後、大学で知り合った人との結婚に反対されて駆け落ちしたとか
親戚の4大出のお姉さんは、卒業後都会の会社に就職して親が病気になっても帰ってこないとか聞かされて
※※短大に行くコースを選択
このまま、親の言いなりで私の人生は決まっていくんだろうな~と、考えていた高校時代でありました
高校を決めるときも、親の言いなりだったし
親が知っていたか知らなかったは定かではないけれど
行きたかった高校はそういえば、4大に行く女子が母校より数段多かったわ

そんなの信じられへんかもしれないけれど
同年代の友人は「家の姉もそうだったわ」という
そういう時代のそういうところに生まれたんだからしょうがなかったのか

 
  ま、その後、いろいろあって

  親の思うようには育たなかった  ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

続きを読む "お門違い" »

しょうがない

 

積もりました

0901131 0901132

 

 

 

 

田んぼ一面に積もった雪に足跡をつけて歩きたくなりましたが

そんなことは出来ません

寒くて・・・・ブルブル

 

家の前だけ、雪かきをしたのですが、午後には晴れて融けだしました

明日の朝も寒そうです。凍結すると滑りやすいので気をつけましょう

 

 

 

昨年12月に台所の水道を見てもらって直してもらったのだけど

―――それで、強制的に台所は大掃除となったのであった

お風呂も水の出が悪い(湯船にお湯を張るのに以前の倍以上時間がかかるようになった)からと見てもらったのだけど

―――それで、強制的にお風呂も掃除となったのであった

お風呂は、蛇口を交換しないといけないということだった

でも、年末で発注しても間に合わないということで

間に合わないならしょうがないから、年明けにとお願いしてあったのを

今日、直してもらった

0901133 0901134 0901135 

 

 

 

ピカピカと光る水栓は、カメラまで写りこんでいる

交換前の水栓も、ちゃんと光っていたはずなのに

いつの間にこんなにくすんでしまったのだろう?

 

    誰かさん(?)のお肌のようだ

 

 

続きを読む "しょうがない" »

スピード

 

まったり、のんびりとした時間を過ごしていたのに

帰りの電車は、スピード上げて

我が家に向かって行きます

09010640 まだ、帰りたくないよ~

 

 

お昼は、行列のできるお店で「みそかつ」でした

 

お昼の時間が過ぎていたので

そんなに並んではいなかったのですが

 

 

 

続きを読む "スピード" »

イ・ジ・ワ・ル

今朝、気になって

 

 

出勤前に確認したら

メッセージがあった

急いで斜めに読んで

仕事から帰ったらもう一度読もうと思った

 

帰ってきたら消滅していた

  

 

   ん、もぅ heart04

   拓ちゃんの

          イ ・ ジ ・ ワ ・ ル heart04

 

 

初詣

バスで移動するのは初めてでした

 

09010631 駅前の観光協会でもうすぐバスが出るよと教えていただいて

 

 

 

バスの切符売り場で

09010639 便利な周遊券があることを教えていただいて

 

 

 

バスに乗って行きました

 

 

 

 

一年数ヶ月ぶりのお伊勢さん

人出はどうだろうと心配していたのですが

多くの会社が仕事始めの平日ということもあり、思っていたほどではありませんでした

09010619  

伊勢神宮の空気が好きで

橋を渡ると

背中がシャンと伸びるような気がします

 

天気も良く、着ていたコートを脱いで抱えて歩いたほどでした

09010620 09010622

 

 

 

 

家族揃ってお参りするのは何年振りでしょうか?

子供を抱っこして参った記憶もありますし、チョロチョロ歩く子供の手を引いて来たこともありました

子供が小学生のころにも、何度か来ているはずですが

中学生になってからは、どうだったかしら・・・?

子供の年齢でしか思い出せないのです

 

 

 

機会があれば、人の少ない時期に

また、行ってみたいと思います

 

09010623

 

今の時期は、橋の架け替えのために帰りは仮橋を渡りました

09010624  

 

 

続きを読む "初詣" »

旅行の話 

 

 

家を出て、駐車場に車を止めて

電車に乗り込んで

 

 

0901061 やっと、この駅までつきました

田舎町から、ここまで来るのに疲れちゃいました

 

 

乗り込みます

 

0901062  

10:50発でした

 

家を出てからすでに1時間半以上経過

 

 

そして、降りたのは

0901064 こんな橋のあるところ

・・・・・

・・・・・・

わっかるかなぁ?

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

わっかんねぇだろうな~

 

 

 

 

「よいほモール」という通りを歩いていたら

電話BOXの中に誰かがいるのかと思ったのです

いまどき、電話BOXとは 珍しいな~って近づいてみたら 

書き物をしていらっしゃった

 

 

 

0901067_2  

 

 

 

降り立ったのは

0901068  

 

以前、「かあちゃん」さんと待ち合わせをした

なつかしの松阪駅です

 

 

今回の目的は 

 

続きを読む "丑" »

今日から

ダラダラと過ごしてきました

0901069 09010611

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉につかっては

09010612 09010617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の窓から海を眺めて過ごしました

09010618_4 09010632_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りたくないと思いました

 

  

 

強く、強く 思いました

続きを読む "今日から" »

お~しっ!

あけまして、おめでとうございます

昨夜、「ガキの使い スペシャル」を

大笑いしながら、子供Bと見ている間に

新しい年に突入したようです

 

 

お餅をたべて、お節をたべて

いつものように、新年一日目を過ごしております

 

大王は、飲んだくれて TV見ながら新聞の数独を

「あれっ?9が二つあるぞ」と解いています

子供Bは、12時間寝てるんですけど

まだ、起きてきません

 

子供Aは、多分アパートを出てこちらに向かっているところと思われます

本年も、こんなへたれなブログを よろしくお願いします

 

 

本題はこれからなのですが

今年は 良い年になりそうです

竹田企画HPにあのお方からのメッセージです

machiさん、お知らせ ありがとう)

 

    うれしいheart01heart04

    今年は、忙しくなりそうです

 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »