« イ・ジ・ワ・ル | トップページ | しょうがない »

スピード

 

まったり、のんびりとした時間を過ごしていたのに

帰りの電車は、スピード上げて

我が家に向かって行きます

09010640 まだ、帰りたくないよ~

 

 

お昼は、行列のできるお店で「みそかつ」でした

 

お昼の時間が過ぎていたので

そんなに並んではいなかったのですが

 

 

 

 

店の前で並んでいる間に注文をとるシステムになっていたらしいんです

 

 

注文を聞くお姉さんがあせっているので

こっちもあせって決めなければならない雰囲気で

ろくすっぽメニューも見ないで決めさせられた感がありました

 

前に行ったときには、列が長かったので

ゆっくりとメニューを見ることが出来たんだけどなぁ

 

注文の確認のとき、お姉さんが早口なので

あってるかどうか分からなくて、もう一度はじめから注文を繰り返したんだけど

お姉さん、不機嫌丸出しでしたので、こっちも不機嫌になっちゃいました

 

 

このお店、確かに美味しいです

ボリュームもあります

でも、何か違和感あるな~と思ったんです

お客さんを捌くために

席に案内したり、注文を聞くのに「時間無いんだよ!サッサとしやがれ!」というのが

伝わってくるんですね

食べ終わった後も、すぐ出て行って!と追われているような

余裕がない感じがします

 

 

どうせなら、ゆったりと美味しくいただきたい

と、感じたのはのんびりゆったりした時間を過ごした後だったからでしょうか?

 

 

せーので4人で食べ始め

一番に食べ終えた子供Bに

「さっさと食べろよ。おそいな~」と言われたのも

店の雰囲気がそんな感じだったからでしょうね

 

 

    おしぼりは出して欲しいですね

 

« イ・ジ・ワ・ル | トップページ | しょうがない »

コメント

お伊勢参りか~。行ったことないです。
でも、なんか背筋の延びる感じわかります。
きっと、いい1年になりますね。

<ざくろ華様>
そちらからも、電車を使えば結構近いのではないかしら?
ぜひ、一度どうぞ
美味しい、海鮮料理もお勧めですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イ・ジ・ワ・ル | トップページ | しょうがない »