« スピード | トップページ | お門違い »

しょうがない

 

積もりました

0901131 0901132

 

 

 

 

田んぼ一面に積もった雪に足跡をつけて歩きたくなりましたが

そんなことは出来ません

寒くて・・・・ブルブル

 

家の前だけ、雪かきをしたのですが、午後には晴れて融けだしました

明日の朝も寒そうです。凍結すると滑りやすいので気をつけましょう

 

 

 

昨年12月に台所の水道を見てもらって直してもらったのだけど

―――それで、強制的に台所は大掃除となったのであった

お風呂も水の出が悪い(湯船にお湯を張るのに以前の倍以上時間がかかるようになった)からと見てもらったのだけど

―――それで、強制的にお風呂も掃除となったのであった

お風呂は、蛇口を交換しないといけないということだった

でも、年末で発注しても間に合わないということで

間に合わないならしょうがないから、年明けにとお願いしてあったのを

今日、直してもらった

0901133 0901134 0901135 

 

 

 

ピカピカと光る水栓は、カメラまで写りこんでいる

交換前の水栓も、ちゃんと光っていたはずなのに

いつの間にこんなにくすんでしまったのだろう?

 

    誰かさん(?)のお肌のようだ

 

 

 

水道の工事もそんなにはかからないだろうと

妹に、買い物に出かけるのなら我が家に寄っていかないかと連絡してあった

けど、工事は思ったより時間がかかって

姪っ子の帰る時間に間に合わなくなるからと来てくれなかった

  

 

 

 

 

しょうがない

だったら

一人で・・・

 

 

0901136  

 

 

いただき物のケーキがあるんです

早く食べないとね

 

(右上の空容器にはティラミスが・・・)

 

 

ショウガ紅茶には、ダイエット効果があるということなので

紅茶にショウガのすりおろしを少し入れて飲んでみました

ホカホカと身体が温かくなります

ダイエットにはカップ1杯の紅茶に、すりおろしたショウガのしぼり汁(もしくはおろしたショウガをそのまま)小さじ1~2杯を加えて、1日に3~6杯飲むのだそうです

 

ショウガはほんのちょこっと入れただけです

小さじ1~2杯も入れたら辛そう・・・

でもショウガを入れないよりは入れたほうが良いだろうと思ってね

 

 

ケーキ2個も食べてダイエットて(笑)

« スピード | トップページ | お門違い »

コメント

おかんさん、食べてしもうたものはしょうがない(タイトルそのままだ・笑)

また明日からダイエットしましょ。
僕もこの頃身体が重くて重くて。

またゆかりの地巡りして歩きます。
歩いてばかりいたら太ももがまた太くなって・・

どないせえっちゅうのよsad

<machi様>
年末から正月にかけては、ダイエットもお休みだった人が多いのではないかと思います(思いたいのだ)
食べ癖がついてしまって、身体はまだまだ正月気分が抜け切れませんって人も多いと思います(思いたい)
そろそろ、ダイエットしなくてはねぇ
ツアー日程でも発表されれば、やる気になるのですが・・・・

歩くことは身体によいのですよ。太もも気にせず歩きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スピード | トップページ | お門違い »