« 丑 | トップページ | イ・ジ・ワ・ル »

初詣

バスで移動するのは初めてでした

 

09010631 駅前の観光協会でもうすぐバスが出るよと教えていただいて

 

 

 

バスの切符売り場で

09010639 便利な周遊券があることを教えていただいて

 

 

 

バスに乗って行きました

 

 

 

 

一年数ヶ月ぶりのお伊勢さん

人出はどうだろうと心配していたのですが

多くの会社が仕事始めの平日ということもあり、思っていたほどではありませんでした

09010619  

伊勢神宮の空気が好きで

橋を渡ると

背中がシャンと伸びるような気がします

 

天気も良く、着ていたコートを脱いで抱えて歩いたほどでした

09010620 09010622

 

 

 

 

家族揃ってお参りするのは何年振りでしょうか?

子供を抱っこして参った記憶もありますし、チョロチョロ歩く子供の手を引いて来たこともありました

子供が小学生のころにも、何度か来ているはずですが

中学生になってからは、どうだったかしら・・・?

子供の年齢でしか思い出せないのです

 

 

 

機会があれば、人の少ない時期に

また、行ってみたいと思います

 

09010623

 

今の時期は、橋の架け替えのために帰りは仮橋を渡りました

09010624  

 

 

 

大王、お目当ての「おかげ横丁」に、もちろん行きました

事前にリサーチしておいたお店に案内されて

食べました

09010626 牡蠣の天ぷら

焼き牡蠣も食べたのですが

大王がすぐに食べちゃったため写真撮れず

 

 

飲みました

09010627  

 

 次はコロッケ

・・・・と、思っていたらしいのですが

ここで、子供Bから

「ちゃんとしたものが食べたい」とダメ出しされて、大王がっかり

 

 

牛丼を食べることにしました

09010628 ¥1,000の牛丼に「吉牛より、味が濃い。吉牛のほうが旨い」とは、吉牛っ子の子供Bの感想

 

 

念願のコロッケも店内で食べることが出来たので、大王も満足

09010630 09010629  

 

 

 

 

 

店を出ると、人が多くなってきたので

子供達はホテルに帰りたいと言い出しました

大王とおかんは、あちこちの店を覗いてお土産を買ったりして、ぶらぶらと歩きたかったので

子供達だけ先に帰ることになりました

 

 

迷子にならないように、手を握ったり服のすそをつかんだりして、ピッタリとくっついていたのに成長したものです

・・・・・って二人とも大人だしぃ(笑)

 

 

     自分も年を重ねたってことだねぇ

 

 

« 丑 | トップページ | イ・ジ・ワ・ル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丑 | トップページ | イ・ジ・ワ・ル »