« 詰め込むな | トップページ | いちねんせい »

探しても、ない

先日、妹と買い物に行ったときに
バッグにエコバッグを入れ忘れた

妹にエコバッグを借りて
(車に常備している)
買い物をした

 

借りていたエコバッグを返しに妹の家に行ったら
「読む?」と、貸してくれた

手渡されたのはコレだった
新聞で連載していたものをまとめたものらしい

それから、買い物に行った
ドラッグストアと、スーパーの順
買いものメモは持ってきた

ドラッグストア

まずは、洗顔料
○ふれの泡の洗顔を使っているのだけれど
ドラッグストアの○ふれのコーナーを探しても、袋入りの詰め替えがなかった
容器を買うのもアレなんで、違うメーカーの詰め替えの泡の洗顔料を買う

洗濯の柔軟剤
○ノアなんだけど、お安くなっていたので詰め替え2袋買う
漂白剤も安くなっているんだけど、この前と同じ値段
この値段まで下がるのはめったにない
あと2袋くらい欲しいけれどこの前2袋買って、今日柔軟剤2袋買ったら
洗面台下の置き場所からあふれ出てしまう
断念した

 

スーパーの入っているSCへ

洋服売り場とか、100円ショップをウロウロしてきた
人がやけに少ないのだ
ここに来るのはたいてい日曜日だからか
平日はこんなに人が少ないんだ
スーパーで肉と、野菜と、パンと、お菓子を買う
たまに日曜日に行くくらいなので、どこに何がおいてあるのか
上の案内看板を見ながら移動するので、店内を3周くらい回った気がする

スーパーの化粧品コーナーで
○ふれの泡洗顔料詰め替えを発見
こっちにはあったのか

レジに並んでいるときに
あっ、お昼に食べるものないやと思い当たる
ご飯は冷凍があるけれど、おかずになるものがない
それに、お昼をとうに過ぎていたから、お腹も減ってる

家に帰って自分で作る気はしない

 

そうだ、マックにしよう!と
マックのドライブスルーで、メニューをながめ一番大きな表示のものを頼む
「飲み物は?」と聞かれ
のどが渇いて身体が冷たいものを欲していたので
「コーラ」にする。コーラなんて、半年振りくらいに飲む
ハンバーガーは紙の袋に、コーラはカップのまま渡された
エコらしい

その後、郵便局に行く用があることを思いだす
一度家に戻ってから、また出かけるのは面倒なので
家の前を通り過ぎ、郵便局で用事を済ませ、家に戻る

コーラはすっかり、水っぽくなってしまっていた
紙袋にはポテトの油がしみてるし ハンバーガーもポテトも冷めちゃった

0902051

イタリアンチキンフィレオ (2009年1月9日(金)~2月5日(木))

今日までの期間限定 地域も限定
探しても ないよ~


妹の大事な本を汚しちゃいけないから
マック片手には読めない
食べ終えて、手を洗ってから読み始め、一気に読了

 
 
 

アスパラがない

冷蔵庫を探してもない

 

野菜売り場で、カゴに入れたと思ったんだけど
買おうかどうしようか迷って
結局入れなかったのか・・・

夕飯に食べたかったな

« 詰め込むな | トップページ | いちねんせい »

コメント

>今日までの期間限定 地域も限定 探しても ないよ~
え…っと、それ、きっと、私宛のメッセージだね(笑)

でも、やっぱ調べた(^-^;
関東圏・熊本県を除く(除くだよ!)全国のマクドナルド店舗だと!
う゛~

<うさこ様>
この頃は、地域限定だとか、期間限定で
お客様を呼び寄せてるのね
うさこさん、マックのために遠征されます・・?(笑)
今日から、てりやきチキンフィレオだよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 詰め込むな | トップページ | いちねんせい »