« もちろん | トップページ | チョコレート »

まだある

菜の花を見た日に、子供Bのアパートに行ってみた

行くからと言っておいたので
メールで「少し、片付けた」と返事があった

一応、床は見えていたものの汚部屋だ
スーパーで集めた段ボール箱を渡し
引越しの準備を始めるように指示し
棚のマンガ本を紐で縛って置くように言って
散乱している洋服も
当面着ないものは“ゴミ袋”に詰めておくように言っておいた

 

菜の花を食べて

0902114
キャベツ畑をながめながら

もう一度子供Bのアパートに行くと
マンガ本は、数冊ずつ紐で縛ってあったが
縛り方がへたくそで甘いため
紐の部分を持つと
崩れて落ちてしまう

下から抱えて、車に積み
ゴミ袋に入れた(洗濯済みなのか洗濯前なのか不明な)
洋服も車に積み込み持ち帰った

引越し業者に連絡するように言っても
まだ、してないらしいのだが
引越しはもうすぐ

 
 

   ・・・・・・出来るのか? 

  
 
 

それにしても
コレでもまだ、マンガ本は棚に納まっていた分だけだ
アパートの部屋の床にもまだ積まれていたし
机の上にもあった

家にもたくさんのマンガ本が
本棚や、ケース入っているのだが
持ち帰った本はどこに納めたらいいのだろう?

 

0902151
とりあえず、机の上に積んだ


断固、「売らない」と言い張る子供B

 
 

  母は 
  ○OOK OFF に持って行くのが正解だと強く思うぞ

« もちろん | トップページ | チョコレート »

コメント

漫画の山といい、紐の縛り方といい、いろいろ親近感
…と言うか、“デジャブ”(笑)。
我が家の息子たちと似てますなあ。
そう言えば暫く前に、ご子息たちが溜め込んだカードを
処分した話もありましたが、うちの双子の引出しの中も
いまだにカードがギッシリ…。
(長男は、自分のカードは以前ヤフオクで売って、何万か
 で売れたような話だった。レアカードもあったらしい。)
何とかしなさいと言い続けるのも疲れて、最近は見ない
ことにしています。

我が家も長男が、大学にしっかり5年通いましたし、引越
しはその都度(長男は就職の時、三男は大学入学の時、
次男は大学入学と、就職&結婚の時の2度)、手間ひま
やお金がかかりました…。
子どもたちが独立する前の数年間は、いろんな意味で
青息吐息…。今、ちょうど、おかんさんがそういう時期
なのだと思います。

頑張ってね! あとちょっとで“楽”になりますよ。
(その“ちょっと”が長く感じるんだけどねぇ…苦笑)

<ミセス・かんちがい様>
あたたかい、コメントありがとうございます

>我が家の息子たちと似てますなあ。
そうなんですか?
立派な社会人になられた息子さんたちも
あんな、紐の縛り方をなさってたんですよね~
子供Bも、立派なチャップリン(?)社会人になれる?(笑)
そうそう、カードですがね
後で、「マニア向けの高値のがあった」と言い張るのですよ
・・・もう、遅いって!

子供B、もうすぐ引越しをするというのに
友人達と旅行に出かけているようですし、
準備もあまりできていない気がします
結局、また行って手伝わなければならないのでしょう
本当に、本当に、お金と手間がかかります

「あとちょっと」「あとちょっと」
呪文のように唱えながら、乗り切りたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もちろん | トップページ | チョコレート »