« いちねんせい | トップページ | 塗るだけ »

もうすぐ

鉢植えにした、チューリップの球根から芽が出た

0206081
水遣りが欠かせないのです
庭の隅っこの方に置いていたのだけど
水遣りを忘れないように
朝、カーテンを開けたら目に入る位置に移動

  見てみぬフリはしないでおこう

 

台所に立っていると
換気扇に外側から風が吹き込んで
フィルタにたまった埃が鍋の中に落ちてきそう

ファンヒーターを使っているからか
24時間「弱」でまわしっ放しにしている
台所の換気扇は埃が着いている
前回、掃除したのはいつだったか・・・

  と、とにかく、フィルターの交換をしよう

 
 
 

今月、子供Bの引越し予定
いろいろな手続きをしなくてはいけないし
掃除もしなくてはいけない

あの、汚部屋だ
1日や2日で片付くはずもない
指定されたゴミの日も何回かしかない
「掃除は進んでるの?」
「いや、まだ。どうしよう(進めよう)か、考えてる」

  何も考えなくていいから
  とにかく、ゴミ袋に詰めろ
  せっせと、詰めろ!!


 
 

  そうこうしている間に
  すぐに3月になるんだよな~

 
 
 

そうして、あっという間に
4月・5月で

  6月だ!!!

日程は手帳に書き込んだ

  初日、名古屋    (  ̄^ ̄)ゞラジャ

あとは、仕事を休むしかないけど
この季節は、休みが取りにくいぞ

 

  なんとか、せねばぁ

« いちねんせい | トップページ | 塗るだけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちねんせい | トップページ | 塗るだけ »