« まだまだ | トップページ | そろそろ »

起きろ!

 

「今日、行ってこいよ~」

寝ている、子供Bに声をかけて
仕事に出かけた

 
 
 

仕事から帰って、聞いてみた

「行ってきたの?」

 
 

「うん、行った」

 
 
 

「で、どうよ?」とか聞きたいのをグッとこらえる
でも、顔を見れば「で?」って言いそうになる
けど、こらえる

 

先日、つい
「もう、動かないといかんのじゃない?」とか
「毎日、ダラダラしてんじゃねぇよ」とか
「いったい、この先どうするつもりなんよ?」とか
「ジイサンも心配してるんだぞ。年寄りに心配かけちゃいかん」とか
「おかんは、もう働きたくないんだ」とか
「家にいても、金かかる」とか
封印していた言葉を言ってしまい
険悪な空気になったのだけどね

 

 
 

就活のイベントとやらに行くように言ったんだけど
行って来たらしいんだけど

 

やる気なさそうで、どうするんだろう?

 
 
 

若いときの一年くらい・・・
という気持ちもある

無駄と思える一年も
必要なんだろうと、思いたいし

 

でも、ここで黙っていたら
来年もこうしているんじゃないかという 不安もある


 
 
 
 
      

       そろそろ、起きろ



「いつまでも、寝てんじゃねぇぞぉ!!!」

 

« まだまだ | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ | トップページ | そろそろ »