« こちらも、まだ | トップページ | 09年だよね »

順序は

子供Bの引越しから1週間

家を出たのは
ガッコに成績の確認に行った日のみで
せっせとダンボールから必要なものを出し
所定の位置に収めていたようだ

 

ガッコに行った日に
内緒で部屋の中を撮影

0903021

パソコンとゲーム機はセッティング終了したらしい
パソコンはネットにもつないだようだ
どうりで、部屋から出てこないわけだ

このキーボードは新品っぽいぞ

 

ふと見ると
触れるのも怖い
ぜってぇ便器よりも汚いキーボードが傍らに

 

0903023
(あまりに 汚いので画像加工しました)

「あの、きちゃないキーボードは何?」
「ねっちょりするんだよね。ジュースとか、コーヒーとか こぼしたから」

 
 

新品があることだし
壊しても良いかなと

分解掃除してみることにした
やってみたかったんだよね

早速、キーをひとつずつ取り外したり
裏のネジをはずしたりしてバラバラに
0903025  

 
 

0903024  

洗えるところはすべて水洗い

 
 

キーは
0903026
洗剤液の中に浸して洗った

 

 
 

0903027 すっかり、きれいになった

 

部品が乾ききったら
組み立て
キーをひとつずつパズルのようにはめ込んでいくのが楽しい♪

こういう楽しい作業のときだけ
子供Bも参加するのだ

「コレは、掃除をした人がやるんです!」

「いや、コレは俺のキーボードだし!」

 
 

自分のパソコンもキーボード分解掃除してみようかな?

 

掃除したのが使えるかどうか確認してからにしよう


 
 
 

ところで、子供Bがせっせと片つけたのは

パソコンコーナーと

漫画本の並ぶ本棚だけだった

0903022  
床には段ボール箱が並び
足の踏み場がない

キーボードの分解掃除より
先に、こっちを片付けるべきじゃないのか?

« こちらも、まだ | トップページ | 09年だよね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こちらも、まだ | トップページ | 09年だよね »