« いただき物 | トップページ | 不調だった »

停滞

子供Bですが

毎日、毎日、ぼくらはてっぱんの ♪

 

毎日、毎日、昼まで寝て
起きて食べて、漫画読んで
食べて、パソやって、食べて寝る
という ひっきー生活をしている

 

今日は、出かける予定だったのに
寒いからとか、雨だからとか言って
一日ジャージですごした 
今日もひっきー

  
 
 

そこで、夕食後は、少しリビングに引き止めて
パソでもワードやエクセルをやってみればぁ?って
先週、問題集を借りてきた
ガッコでも触っているのだけれど
「へぇ、こりゃぁ便利だ」とか「こんなことも出来るのか」と
一日に30分くらいカチャカチャとやってる

 

履歴書に書けるように
資格を取れるくらいやる気になってくれたらいいのだけど・・・・

 
 
 

 来月からは動くと言ってる

 

 信じて待つしかないなぁ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

子供Bがパソやってる後ろで
おかんはDS

 

忙しくて(いいわけ)出来なかった
ペン字トレーニングを再開した

ひらがなが終わって、カタカナの「ナ行」まで来た
その日にじっくりと10回書いた字は ○ がもらえるのに
他の字は △ になってしまう
頭に入っていないってこと
新しいことを覚えたら、昨日のことは忘れちゃう

地道に、何度も何度も練習するしかないんだなぁ

普段書く文字が美しくなっているかというと
全く変化はない
ゆっくり書けば多少は上手くなっているかもしれないけれど
チャチャッと書くメモ書きの字はへたくそなまま

 
 

美しい文字を書きたいという思いはあるから
時間をかけて ゆっくりと上達していけばいいか

 

しかし
寒いからって、ファンヒータの前で、少しひざをまげて座って
足の上にDS置いて、練習してたんじゃダメだよな


« いただき物 | トップページ | 不調だった »

コメント

おかんさん心配ないですhappy01
拓郎だって若い頃はジョインコンサートのトリにもかかわらず「雨だから行かない」なんて行かなかったこともありますし(泉谷さん怒る・笑)

今 休めばいい その次のために、ですhappy01

へぇ♪
ちゃんと問題集みてやってるなんて偉い!
うちは…問題集を置いてみても見向きももしないです(^-^;

おかんさん、ご無沙汰してました~。(^-^;
子供Bさん、4月からの充電期間?なんでしょうか。
DS最近触ってない~。
「ハングル三昧」なるものがあるそうなので、ちょっと気になってます。

<machi様>
拓郎は、いいのよ。好きにやってくれたらheart01・・・と
何でも許せちゃう
だけど、子供の場合は 許せちゃわないのよね
今は、見守るしか出来ませんので、見守っときます
 

<うさこ様>
ハハハ・・・やってみたものの
3日坊主で終わってますがな~
 
 
<ざくろ華様>
お~、ハングルづいてますね
是非是非、次の機会には彼と「おはなし」も出来ちゃうかもですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただき物 | トップページ | 不調だった »