« 09年だよね | トップページ | まだまだ »

行列

2月最後の日曜に

所用で、大王が出かけることになりました

じゃぁ、近くに是非に行ってみたいところがあるので
そこへ寄ってくれるのならば、一緒に行ってやってもいいよ(強気!)

ってんで、出かけることになりまして
用事をあらかた済ませて
行ってみると・・・

長~い列が出来ておりました
ひぇ~ぇぇぇ 「40分待ち」ですって
日曜日だし、仕方ないです

 

列の後方にいた係りのお姉さんに尋ねると
(おばさんは、何でも聞いてみる)
焼きたての方は40分待ちで
そうではないものは、5分くらい待つだけということでしたので
焼きたてではない方を購入してきました


 

寄ったのは、バームクーヘンのお店

 

ガラスの向こう側で
職人さんが、バームクーヘンを焼いていて
良い香りが ただよってきます

香りに誘われて、焼き立ても食べたくなったので
カフェの方でいただいてきました

こちらは行列なし


09030213 ふわふわで、あったか~いのです

焼きたてのバームクーヘン
日持ちは1日だそうです

こんなにふんわりなバームクーヘンならば、一箱も一日で食べきってしまいそうです

大王の分、一切れはおかんがいただきました

購入してきたバームクーヘンは
日持ちは7日なので
少しずつ食べようと思っていたのですが

 

あと一切れ、もう少し・・・・と
もう、なくなっちゃいましたがね~(笑)


 



 
 

用事を済ませたら
昼を過ぎてしまったので
帰り道、途中のイオンへ

こちらも、昼食時を過ぎているにもかかわらず
どのお店も長い列が出来ていました

比較的行列の短そうなラーメン店へ
(いや、大王がラーメンが食べたかったのだろう)
09030215 豚骨醤油のラーメンでした

大王は唐辛子入れすぎで
「辛い、辛い」と汗かいてました(笑)

09030216 餃子

前日の夕食は餃子でしたが・・・・

 

09030214 焼豚丼

 

  運転手だから
  ビールはダメです!

« 09年だよね | トップページ | まだまだ »

コメント

おお~~~~。
クラブハリエ♪
横浜高島屋にもあるよ♪
こちらも同様並んでる。

いいなぁ…。
美味しいバームクーヘンもだけど…。
うちの店も、どこかデパートに入りたいな…。

うちの焼きたてフィナンシェも賞味期限翌日なんだけどなぁ…って。違うか…。(笑)

<うさこ様>
うさこさんのお店のフィナンシェ食べてみた~い♪
皆で一族郎党引き連れて、行かなくてはね

デパートに入ると、例の衣装は着れないので(多分)、髭様の楽しみがなくなっちゃうよ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 09年だよね | トップページ | まだまだ »