« 今日の庭 | トップページ | ゲーム »

管理

先週、大王は金曜日仕事をさぼった

有休だと言って、朝ゆっくりと寝ていた

前日の木曜が飲み会だったので
飲みすぎることを前提に有休の届を出していたのかも

で、3連休

 

その内おかんは2日間仕事だったため
がっつり3日間顔を突き合わせることはなかったため
穏やかに日々は過ぎていくはずだった

のに

天気が良かったからと、布団干しなんぞした大王
やたらと、くしゃみをするようになった

おかんが布団干しをしないのは
さぼっているわけではなくて、家族の健康を考えてのことだったと
気づいただろうよ

 

そして、3連休の最後の昨夜
バイオハザードとかいう映画が終わってから
大王は風呂に入って
風呂の中でもくしゃみ連発していた

風呂からあがって、鼻水もダラダラになり
鼻炎の飲み薬を探したけれど
買い置きがなかったので
ちゃんと買っておくべきだとブツブツ言っていた

このところ症状はおさまっていたし
布団干しさえしなかったらこういうことにはならなかったはずだし
おかんは鼻炎の薬は飲まないのだから
薬が無くなっているかどうかはわからないのだ
反論したところ

「これから買ってくる」と

こんな時間にあいている薬屋があるものか
ドラッグストアだって、こんな時間にゃもう閉まってるさ

3日間も休みだったんだから
その間にいつだって買ってこれたんじゃないか
明日も会社休んで、自分で買ってこればぁ?

 

 

薬箱の中をくまなく探してみたら
昨年子供Aが飲んでいた花粉症の薬が出てきた

「これでも、飲んどきなよ」

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

機嫌が悪かったのは
他の理由も考えられる

夕食はおかんと子供Bは食べるんだけど
大王が食べない
豚の角煮と

大王があまり好きじゃないゴーヤチャンプルにしたからかも

大王と2人だけだった昨年は
一度も食卓に上がらなかったもの
たまには食べてみたかったんだよ

 

 

今日は鼻炎の薬を忘れないように買ってこよう

« 今日の庭 | トップページ | ゲーム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の庭 | トップページ | ゲーム »