« 山分け | トップページ | 届く »

混乱

先日、眼の調子が悪かったので
眼科に行ったのです

点眼薬をもらってきたのだけれど

 

0904091 左眼に3回と6回

2種類を同時に使用するときは、間隔を5分間くらいおいて点眼せよとの注意書きがありました

これが、問題

1種類目を点眼後、5分空ける間に
お茶を入れてみたり、新聞や雑誌をながめたりして
さて、次のを・・・・

 
 

ハテ?
さっきはどっちを使ったんだっけ?
次はどっちを点眼するんだ?

こんなことが数回ありましたので

使用前に2種類とも袋の上に出して
1種類を使用後、袋に入れる というルールを自分で決めました

今日、眼科に行ったら、良くなってきているとのことで

良かった、良かった

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右目には、かゆみが出てきて

花粉症だろうと言うことで
違う点眼薬を処方されました

0904092 右眼に3回

よく振って使用するのね

 
 
 
 

そして、

 
 
 

さらに、

 

0904093

右眼に3回

 
 
 
 

5分空けてから使用のこと

 
 
 

右眼と、左目で、それぞれ2種類

 

え~と、どっちがどっち?

 

ムリ、ムリ、ムリ 

間違えそうだよ

 
 

5分間、何もせず、目薬のみに集中しようと思います

« 山分け | トップページ | 届く »

コメント

え?右目と左目で、それぞれ2種類?
計4種類?
そりゃ~間違えるわ~。

ちなみにばーちゃんAは、毎食後の薬を飲んだ事すら忘れるらしく、薬の殻(?)を1日捨てずに置いとくそうです^^

…私にもそれに近いことが、多々ありますです。

<うさこ様>
目薬、せめて右用 1種類、 左用 1種類にして欲しい

やっぱり、何度かわけが分からなくなりました。
何度か、間違えて同じものを2回差しました
何種類も薬を飲み分けている おじいちゃん、おばあちゃんを尊敬します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山分け | トップページ | 届く »