« 停滞 | トップページ | 半日後には »

不調だった

久々の更新

 

今朝、起きたらば
頭はガンガン痛くて
めまいがして、おまけに吐き気

それでも、主婦の根性で洗濯機を回したけど
頭痛薬を飲むにしても
お腹に何か入れないと胃によくないなと
お湯を沸かそうとしたけれど
しんどくて出来ない

とりあえず薬だけを飲もうと
薬を飲んで
これは、洗濯を干すのは無理だと洗濯機は一時停止にして
もう一度布団に戻った

午後1時過ぎに
子供Bが階段を下りる音に目が覚めた

頭痛はすっかりではないけれど良くなり、吐き気もめまいもしなくなった

子供Bが冷凍ピザを焼いて
チキンライスをこしらえてくれたので食べた
(作り方には口出ししたけど)

デザートに

0904022
昨日お客様にいただいた、デカイいちごを食べた

 
 

 

仕事のない日でよかった
というか、仕事のない日だから、安心して頭痛になるのか
今まで、仕事の日にひどい頭痛とかめまいとかはなったことがない
不思議だ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝は、そんなことがあったんだけれど

昨日までもいろいろと不調だった

 

まず、目
痛いとか、かゆいとかの症状は全くないのだけれど
鏡で見て驚いた
片目の白目の部分が真っ赤なのだ
気づいたのが金曜の夜で、土曜日は仕事があるから
出かけたのだけれど、お客様がびっくりされるからと
一日中めがねで過ごした
小さな目を目立たないように余計に小さくして過ごした
めがねは運転のときにしかしないので
一日めがねで過ごすと、目が疲れるし、耳の上も痛くなる

家はおかん以外は
皆めがね族で、一日中めがねなんだけど
耳の上痛くならないのかな?

日曜は医者が休みなため
市販の目薬を差しながら過ごした
出かける用事があったので、出先ではめがねで過ごした

月曜日は仕事、赤い部分は少なくなったし、鏡の中の自分の赤い目には慣れてきた
でも、お客様には不気味に見えるだろうと、この日もめがねで小さい目をして過ごす
白いところが真っ赤というのは、目立つのだ

やっと火曜に眼科で診察を受けた
目薬を2種類処方してもらって、赤みが消えつつある

 
 
 

それに加え肩こりがひどかった
右手がまっすぐ上に伸びない
朝、ヨガしていると、痛くて上に上がらない
(日常生活では支障がない)

パソコンに向かってもすぐに疲れる
目からきているのだろうか?

 

子供Aが帰ってきていて
パソコンをずっと使われていたのもあって
ブログ更新は滞ったし
ブログ巡りもあまり出来なかった

読書も滞っていたし

 
 
 

先月 誕生日でした
次の大台に乗りました




 
 
 

 
 


« 停滞 | トップページ | 半日後には »

コメント

大丈夫ですか~。
肩こりからも頭痛やら吐き気やら出たりしますよ~。
春は、木々の芽吹く季節でもあるけど病気も芽吹く季節なので気をつけてゆっくり休んでくださいね。
食事ができたのならちょっと安心。

<ざくろ華様>
食欲は、(困るくらい)出てきたので
大丈夫と思います

でも、肩はつらいのです
妹がよく、この症状になるのですが
私もついに・・・・
更年期の症状のひとつなのかな?とも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 停滞 | トップページ | 半日後には »