« 食べ放題 | トップページ | 今日の庭 »

オバサン

昼食は。トールでクロックムッシュ+アメリカンMだった

入る時は空席がたくさんあって、注文時も並ぶことなく

スムーズにできた

飲みもにはラテ系にしようかと迷ってメニューを眺めていたけれど

後ろに並ぶ人もいなかったので、しばし考えて

やっぱアメリカンにした

 

後ろに人がいたりすると、あせって決めなきゃと思ってしまう小心者なんです

クロックムッシュが出来上がるまで

席で待っていたのだけど

その間に注文カウンターには列ができていた

 

ところで、クロックムッシュって、何か変わった気がする

前とはちょっと違うんだよね

写真撮っとけば良かったけど、食べちゃったもの

ちょっと、よそで借りてきた

320x320_69416_2  以前は、こう

 

  

 

 

今日は

Img_1165018_29904428_1

美味しくなったように思うよ

 

これを食べていた時の出来事

 

列に並んでいた 子連れの女性が

支払いの時に硬貨を何枚かチャリンチャリンと落としてしまって

自分で拾って支払いを済ませ席についた

 

その2~3分後のことだ

店に入ってきた年配の女性

順番待ちの列に並ばないので、変だなと思ったら

かがみこんで椅子の下にあった硬貨(と思う)を拾って

サッと店から出て行った

 

 

びっくりした 

 

 

さっき女性が硬貨を落としたのを店の外から見ていたのだろうか?

 

それから7~8分後だろうか

先ほど硬貨を落としてしまった女性の子どもが

ぐずり始めた・・・・と思ったら

ギャーギャーと泣き出した

それはもう、店中に響き渡る大声だった

 

  うるさいな、ちょっと抱いてやるか、外に連れて行けばいいのに・・・

と、思った矢先

 

店内で友人とおしゃべりをしていた年配の女性が

「うるさいな。ちょっと外に連れて行ってよ」と、大声で子連れの女性に向かって言った

 

 

びっくりした

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

子連れの女性とその友人は そそくさと店を出て行った

 

うるさいと言った年配の女性は、何事もなかったかのように

友人と話し始めた

 

お金を拾った年配女性については・・・・・・・だが

「うるさい」と言った女性については

その瞬間は グッジョブ!と 思ったんだけど

後味は悪かった

 

何もしなかった私が言えたものではないが

もう少し、やり方とか、言い方があるのじゃないかと思った

 

ずうずうしいオバサンに近づいている今日このごろ

ちょっと考えさせられる出来事だった

« 食べ放題 | トップページ | 今日の庭 »

コメント

あ~~~私もこういう、子供が泣きわめく場面に出会っても、何も言えないタイプです。
でもねぇ。それは母親の常識で対処すべき問題ですよねぇ。言う方も言われる方も気分が悪い。

私たちの頃って、子供の夜泣きの度に、ご近所に悪いと思って、外に連れ出したりしてませんでした?

話は変わって…。
このクロックムッシュ。昔より確かに高級っぽくなったけど…なんか、見かけの割にお値段高いと思いません?だから私、あまり食べないのよね(笑)

<うさこ様>
少子化で常識も変わってきているの?
でも、大声を出すことは迷惑ですよね
子供だから許されるって言うのは、甘いな

クロックムッシュは、午後の仕事が長いときに食べます
腹持ちがいいのですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ放題 | トップページ | 今日の庭 »