« 管理 | トップページ | えーっ? »

ゲーム

夜中に、子供Bの部屋の前を通ると
「行け!前、前、前!」
「危ない、右」
「やられた、くそーっ!」
一人で、やけに にぎやかです

画面の向こうの見知らぬ誰かと
ゲームをしているのです

 

ゲームはやめて、そろそろ動かんとやばいんじゃねぇの?


 
 

ゲームは単純なパズルが好きです
一問ずつ、達成感があるのが良いのです

以前DSのピクロス
小さな画面に細かい文字

目がショボショボして見えなくて
毎日少しずつ解いていました

 
 

TVCMで「立体ピクロス」が気になっていたのですが
昨日手に入れました

0904211
すっかり、はまってしまって

雨の日の今日は
朝からはじめて
家事の合間に 先ほどまでやっていました

 

肩こりにならないようにしなくては

 
 

初めはスイスイできていたのですが、レベルが上がるにつれ、ミスが多くなり、時間もかかるのです

 

全問クリアできるのはいつになることやら・・・

 
 
 

ところで、ペン習字の方は「漢字」に入ってから点数が上がらず
つまらなくて、やる気がでません
惰性で続けている感じです(毎日ではないけど)

カタカナはそこそこ良い点を取れていたので
ヘンとつくりの組み合わせなどのバランスが悪いようです
何度書いても、上達していかないのです 「辺」という文字が最低点です
何度練習しても、最低点です

 
 
 
 


 

今年は、庭のライラックに花が沢山つきました
0904212 昨日、曇り空の朝に撮影したもの

 

sakuraは、花だけ咲いて後に葉が出てくるのだけど

緑の葉と花があるものが好きです

 
 
 

今年はハチが本当に少ないです
まだ、ハチ捕りは作っていません




« 管理 | トップページ | えーっ? »

コメント

すごーい♪
ライラック綺麗だねー♪
ステキです★

ちゃんとお手入れしてるのね…。
偉いなぁ。

お手入れは、な~んにもしていませんよ
なのに今年はきれいに咲いたから不思議

お肌も、お手入れしなくても
キレイになったらいいのにね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 管理 | トップページ | えーっ? »