« 門前払い | トップページ | 山分け »

世話が焼ける

桜も、日当たりの良いところは
満開です

今日は暖かく
昼休みに桜の下で信号待ちをしていたら
花びらがひらひらと舞ってきました

0904061

カメラを忘れたので携帯で撮影

写真は昨日出かけた山の方のサクラ

この木の下で、五平餅を食べました

団子屋のおばちゃんが焼いてくれた焼きたて熱々の五平餅を

がっついて食べたら、子供のようにホッペににタレが付いてしまいました

 

花より団子なのです

 

家に戻ると、子供Bが 学校に提出する書類に保護者の名前を書いて印鑑を押して欲しいと言うので

記入して、押印しました

 

今日、書類を提出するためにバスと電車を乗り継いで、はるばる学校に行ったのですが

学校から電話してきて

はんこ押すの忘れて、受け付けてもらえなかった」と言うのです

はんこ、押したけど・・?

自分のはんこ、押すの忘れた

・・・・・・・・・・・」   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・・・・・・・・・・

また、バスと電車を乗り継いで行くのは、時間もお金もかかる

はんこ屋さんは学校の近くにないの?

売り切れてた

駅前まで戻ったら?

時間がない。間に合わない

 

朝から行けばいいのに、昼過ぎにのんびり行くからだよ

 

じゃ、郵送でも受け付けてもらえるか、ガッコに聞いてみれば?

 

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

郵送にしてもらった

 

    それくらい、機転を利かせて考えたらどうだ?

  

    今日は、帰ったら説教だな

自分のことくらい、自分でしっかりやっとくれい

« 門前払い | トップページ | 山分け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 門前払い | トップページ | 山分け »