« 3度目 | トップページ | におう »

まんまと

子どもAの入院騒動が終結したので

妹とランチに出かけた

 

おかん: 「出かけてくる」

子どもB:「えーっ? オレの昼はぁ?」

おかん: 「残り物でも食べれば?」

今回は蕎麦屋さん

休日には混んでいて駐車場はいっぱいと聞いていたので

平日に行ってみることに

 

駐車場は、いっぱいだけど

裏は田んぼで 周りには何もないから道端に駐車しても問題はなさそう

こんだけ混んでたら、待ってないといけないかな?など話していたら

ちょうど一台出る車があったので、そのスペースに停めることができた

 

店に入ると、座敷の席に空きがあって

すぐに席に付くことはできた

店内は、平均年齢高そうで

次々とお客さんが入れ替わっていく

ゆっくりとおしゃべりしながらのランチタイムというわけにはいかないみたい

(デジカメで写真を撮る雰囲気ではなかったので写真は なし)

混んでいるはずです  美味でしたもの

 

その後、新しくできたホームセンターに行ってみた

 

園芸用品やら、花の苗やらをながめ

洗剤やら、鍋、フライパンを 安いの高いのとひやかして時間をつぶす

 

帰りがけに出口脇のフードコーナーをのぞいてみた

 

子どもBにお土産を購入

0905151

 皮がパリパリのたい焼き!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家に帰って、「おやつ 食べるよ~ 」と声を掛けると

リビングに下りてきた

 

子どもB:「おお、たい焼き!!」

0905152 中のあんは いろいろ

並び順に、中のあんがわかるように、箱のふた部分にはんこ;

 

ひとつ手渡してやる

子どもB:「な、な、な・・・?」

 

まんまと、引っかかったようだ

 

0909153

 

 

 

甘いと思って口にしたので、始めは何だかわけが解らなかったんだって

お前がかじったのは「カレー」だよ 

 

   世の中、そんなに甘くないぞ!!

 

 

その日、2個もたべちゃったんだよ

 

    お腹のアンコが重いけど・・・・・

 

« 3度目 | トップページ | におう »

コメント

ひょえ~~~。
カレー味のタイ焼き?
食べたことないよ。

甘いと思って口に入れたら、さぞかし驚いただろうねー(笑)
息子さん、どんな顔してたんだろう?ニヒヒ。
ビールと思って飲んだら麦茶だったのと同じか(違うっ!)

<うさこ様>
カレーパンみたいなものかな?
皮がそんなに甘くないので
どんなアンにも合うのかな?

してやったり!!でしたよ~
それにしても、引っかかるなんて・・・
こんど、大王にもためしてみたい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3度目 | トップページ | におう »