« お気に入り | トップページ | コーヒー »

半年ぶりに

友人達とランチをした

メンバーは4名
おかん以外の3名は専業主婦なのだが
介護やら、地域の役員のしごとやら、病院への通院やらで
それぞれになかなかと 忙しいらしくて
半年ぶりだった

 

半年間で何か変わったことはないかと
話題を探したのだけれど
特別変化があるわけではない
相変わらずの毎日

これが、ありがたいことだよね という結論だった

 
 

    そうかもしれないし、そうでないかもしれない

 

このメンバーのときは、ランチ写真を撮らないから
見ていただけないのだけれど
予約を入れないといけないお店だけあって
品数も多いし(コレがうれしい)、美味しかった

 

家に帰ると
子供Bが 「何か 食べよ~」と
冷蔵庫をあさっていたので
チャーハン作ろうか?と
キムチチャーハンを作った

 

美味しいランチとおしゃべりでストレスを発散できたから
機嫌が良いのだと、チャーハンを作りながら自覚した

 

ふつ~だったら
今までグータラと(多分)寝てた奴のために
そいつだけのために
チャーハン作るなんて考えられないものなぁ

 

「出来たよ」 と
食卓に出したら
「あざ~っす。いただきます」と食べていた


 
 

       ありがとうなんて 久しぶりに聞いたな

 
 

« お気に入り | トップページ | コーヒー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入り | トップページ | コーヒー »