« 気をつけろ! | トップページ | 3度目 »

春にも

先日、ハナモモを見てきたときに
栗きんとんで有名な「川上屋」さんに寄りました

和菓子はもちろん
ショーケースに並んだ洋菓子がめちゃめちゃ美味しそうでした

カフェも併設されていたのですが
時間がなく 寄ることは出来ませんでした

試食しまくり お土産にと選んだ品は
0905118
お店で試食したときは気づかなかったのですが
上に花びらのような飾りが施してありました




 
 

0905117 栗きんとんなのです

「しでこぶし」の花の色を模しているのですって

箱もなんともいえず、上品な色

« 気をつけろ! | トップページ | 3度目 »

コメント

川上屋さん、前も紹介してたよね^^
その時も栗きんとんだったっけ?
お気に入りのお店なんだね♪

<うさこ様>
以前にも川上屋の栗きんとん紹介しましたね
川上屋がお気に入りというより
栗きんとんが好きなんですよ

秋にしか食べられないと思っていて
毎年、秋になるのを楽しみにしていました
春にも食べられるのでうれしかったんです 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気をつけろ! | トップページ | 3度目 »