« えーっ? | トップページ | 母の日 »

ピンク

ピンクのお花がお好きなようですね   拓さま heart01

ギョリュウバイ という花に似ているような・・・
でも、花の名前は良く知らないのです
暇に任せて、あちこち見て回りましたのよん

我が家には植えるスペースはありませんので
画像で楽しませていただいています

花のアップも見てみたいですのですが
この思い 届くか


 

先月末頃に
花を見るために出かけました

0904303
風が冷たく肌寒かったものの晴天に恵まれました

のんびりとバスに乗っていると連れて行ってもらえるという
日帰りのバス旅行
出かける日によって行き先は違うのですが
花を見るためのツアーです




 

この花は
モモだって

ハナモモです

一本の木に 赤・ピンク・白の花が咲くのです 不思議

枝ごとに違うわけでもなく
隣り合った花が白と赤だったりもするのです

0904304



 
 
 

あいにく、前日には雪が舞い
その前の日には大雨だったということで
花が傷んでいたのは残念でした

苗も売っていたのですが
我が家には植えるスペースがありませんもの

 

0904305 0904309

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなピンクの花もありました

0904306 シバザクラ

 

0904307 幹の下の方に花をつけていました
八重のサクラでしょうか

 

実に可憐(どこかで聞いたぞ・・・)

« えーっ? | トップページ | 母の日 »

コメント

あ♪この3色の見たことあります。
そうなんだーハナモモっていうんですね^^
一瞬よくわかんなくて、1本の木なんだってわかった時は感激しました♪

<うさこ様>
ハナモモを見に行くとだけ聞いて
どんな花なのか分からないまま出かけました
遠くから見たときは1本の木だとは分からなくて
近くで見てびっくりしました

どうやって花の色が決まるのでしょうかねぇ?不思議

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えーっ? | トップページ | 母の日 »