« ミスドにした | トップページ | スッキリ »

半日

昨日は、

最後のお客様が
「おかんさんも、お疲れでしょう」といわれたけれど
あなたが私を最も疲れさすお客様なのだと
言わないけれど思った

それでも ほほを引きつらせて笑顔で「ありがとうございました」と送ったのが
午後8時15分
勤務時間は8時までなのに 
15分の超過後片付けをしてたら30分の超過

 

夕食を考えるのがイヤで
最近帰り道にオープンしたお弁当屋さんに寄ろうと車を走らせて
お弁当屋さんの手前で
駐車場に何台もの車が止まっているのを発見
こんなに何台もいたんじゃ、随分時間がかかるだろうと
諦めて、家までの間に
開いているスーパーがないことに気がついた

引き返すのもいやで
家を通り越してその先の店まで行くのもいやで
そのまま家に帰った


家に帰ると
案の定、先に帰っていた大王は
ソファにふんぞり返ってTVをみてた
子供Bは、自室でパソコンだ
 

冷蔵庫の中には昨日の煮物の残りと
漬物と、豆腐と野菜類しかなかった
この時点で午後9時
これから炒め物や、サラダさえ作る気にならず
メイン料理は冷奴というメニューになった

 

さすがに子供はそれでは
お腹を満たすことが出来なかったらしくて
自分でウィンナーを温めていた

ホントは、何か言いたかったんだろうけど 
おかんの機嫌が悪そうなのを察知してか
自分でやるからいいよと

夕食後、やっぱり疲れていたのか
本を読んでいたはずが眠ってしまって
気づいたら3時だった

 

お風呂は 


 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝にした

 

朝の光の中でお風呂に入ると
汚れが目立つ

カビハイターを汚れの部分にかけてから
身体や頭を洗い
上がる前に、小物類にもシュッシュとカビハイターをかけまくった

 

気持ちよく朝から掃除が出来た
(ちゃんと、手袋やめがねをしないといけないのだぞ!)

 

子供Bに頼まれていた
目覚まし時計用の単2電池を買い忘れていることを思い出して
(もう、3日も買い忘れているのだ)
午後は買い物

初めに行った100円ショップで、買う
安いのか高いのか分からないけれど、ここで後回しにしたら
また、買い忘れてしまいそうな気がしたのだ

それから、洋服をみたり、本屋をひやかしてみたりして
その後食品を買った

帰ったら、また眠気が襲ってきて
夕方「雨だ!」と子供に起こされるまで
寝ていた 

100円ショップで、電池だけじゃなく
『よし帰ったら掃除をするぞ』と掃除道具を買ってきたのに
掃除道具は買ってくるだけで使わなかった


この24時間で半日の12時間くらい寝てる

 

アイロンかけもしようと思ってたのにな

 

 

« ミスドにした | トップページ | スッキリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミスドにした | トップページ | スッキリ »