« 読めません | トップページ | 眠い »

後で

梅雨入りしたそうな

 

 

今にも降り出しそうな庭で

雨が続くと出来ないし、パンジーはもう茎が伸びきって
花もまばらになってきたから
次の花が欲しくて
買ってきた花の苗をプランターや鉢に植える作業をしていた

風は吹いているものの蒸し暑くて
作業をしていると、じわ~っと汗が出てくる

おまけにどこからか蚊が飛んできて
皮膚が出ているところは無いかと
まとわり付いてくる

。スキンさんからもらった向日葵の種を
プランターに植えていたのを
本葉が出てきたから、植え替えてやろうとしたら
たくさんのアリが歩き回っていた

 

 

そうそう、アリといえば
いつも読んでいるiccyoさんのブログ「いっちょ やってみっか!」
大笑いして読んだ「今度こそアリのプシューをちゃんとやりたい。」って記事があった
あ~、また思い出して笑ってしまうわ

 
 
 

肥料や、オルトランや、除草剤を入れている缶の中に
アリの駆除剤があったからプランター近くにおいてみた
そう、私は「喜ばせといて後でコロッと」の方なのだ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

最初は警戒していたアリたちも
勇気のある(だけどオバカな)一匹目が持っていけば様子を伺っていた後のやつらも続くのだ
暫くすると1匹、2匹と寄ってきて
巣にせっせと運び出した
どうやら巣は、ミントを植えている大きな鉢の中にあるらしい

 

アリが持ち帰った駆除剤は
もう、何年も前のものだけど、効き目はあるんだろうか?
美味しい成分だけ残っていて
毒の成分の効き目がなくなっていたら、アリが喜ぶだけだよねぇ
そんなことにはなったら、何やってるんだかわからん

 

梅雨の時期は、家の中で過ごすことが多くなる
アリたちも巣の中で過ごすのだろう

ふっふっふっ・・・・
そうして、今日持ち帰ったエサ(駆除剤)を食べて全滅だ

駆除剤は何個か残っていたので、いつもアリが上ってる庭木の下とかにも置いてやったのだ

 

       あ~ 黒いな、黒いな

 

こんな黒いおかんの毒を吸った蚊の奴、今頃コロッと逝ってるかもなぁ

 

 

« 読めません | トップページ | 眠い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読めません | トップページ | 眠い »