« ピエロ と 魔王 | トップページ | 読めません »

レンジで一夜

ここ2,3日、鏡を見るたびに分け目の白髪が気になっていたから
今日は帰ったら、髪を染めようと決めていた
日曜に親戚の法事で、出席しなくちゃならないから
白髪あたまでは行きたくないの

仕事が早くに終わったので
お風呂の中で
泡でくしゅくしゅして染めた

某 。ャスコ には
お気に入りの色がなかったけれど
この前のお客様感謝デーに、棚の中から選んできた色
いつもより少し明るいかも・・・

洗い流してドライヤーで乾かして
鏡を見たら、上手に染まっていない気がする
白髪がまだ、残ってるジャン
でも、そんなに気になるほどでもないか?

こういう時って、誰かに聞きたい

大王や子供に聞いても
いい加減に見て「いいんじゃない?」って言うだけだろうし
本当のことを答えてくれる人に聞いてみたい
妹か、友人のYさんかだな

でも、ダメだしされたところで
また、すぐにはやり直せない
髪が傷みそうだもの
聞いても出来ないなら、聞くまでもないのか

 

 

そんなことを思ってたら
突然、とうもろこしのことを思い出した

全くつながりはないのだけれど
なぜか、「あっ、とうもろこしが!・・・・」と 突然だ

 

昨日、夕飯にとうもろこしを用意したのだ
とうもろこしは茹でないで電子レンジでチンするんだけど
(1本のとき:薄皮一枚残して、ラップで包んで電子レンジで3分)
熱々のとうもろこしの皮をむかなきゃならないから
早めにチンして・・・・・

 
 

・・・・・・・・電子レンジから出すのを忘れてた

 

 

電子レンジの中には
ラップで包まれたとうもろこしが入ってました
昨夜からずっと

 
 

夕飯食べてるときに思い出したかったよ


 



 

« ピエロ と 魔王 | トップページ | 読めません »

コメント

レンジで一夜
私もよくやりますよ~。
次の日、レンジを開けるまで気づかないのさ(笑)
染め残しの白髪を見て思い出したんなら、上等ジャン(笑)

あ♪白髪染め、泡でクシュクシュのやつ私も使ったよー。
あのね。前に美容院の人に聞いたら、特別白髪染めじゃなくても白髪染まるらしいよー。
で、泡クシュクシュの若者用でやってみた。(こっちの方が安いのさ)
白髪用と変わらない出来栄えでした♪

<うさこ様>
その後、レンジから冷蔵庫に移動したとうもろこしは、ラップに包まれたまま冷蔵庫で眠っています
忘れないように食べなければ・・・と思っていたのに
今日も忘れて食べなかった・・・orz
夜食にいただくという手もあるか
 
若者用の泡でクシュクシュでも良いの?
年齢制限に引っかかるんじゃないのかしら?
 
うさこさんの年齢まではOKなのかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピエロ と 魔王 | トップページ | 読めません »