« 半日 | トップページ | 名古屋 »

スッキリ

昨夜、早くに寝た

さすがにこれだけ眠ると

朝は、スッキリと目覚めることができた

大王がまだいる時間だったので

ベッドの中で本を読んでいた

 

大王の出勤時間が近づいてきたのだけれど

起き出す様子がない

いつまで寝てんだよー と思いながら

起きたら、大王も起きてきた

 

今日は疲れたから ズル休みにする んだって

 

せっかくスッキリと目覚めたのに

朝から、大王の分もコーヒー入れることになった

洗濯して、出勤のために化粧をして

 

その間、大王はTV見てるんだぜ

 

おかんは出勤なのに、コーヒーを用意したり、洗濯を干したりバタバタ

大王に洗濯機の使い方を教えておこうかと考えた

洗濯くらいしてくれたっていいじゃないか

 

スッキリ目覚めたのにスッキリしない朝であったのです

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

出勤時に車の中で「ガンバラないけどいいでしょう」を聴いていた

最終ツアーがもうすぐスタートする

名古屋センチュリーに行けないのは残念だけれども

何とかして、チケットを手に入れようと思っていたけれど

スッパリとあきらめた

ステージのあのお方には会えるのだし

もう少し先でもいいや

 

 

それまでに、背中のお肉を何とかしたい

ガンバレないけど・・・

« 半日 | トップページ | 名古屋 »

コメント

私も最近ふとおもうよ…。
休みの日に、なんで私だけ家の事しなきゃいけないんだろう…。って。

昔はそんな事全然思わなかったのにねぇ(笑)

そうだよねぇ
主婦業も休日欲しいよねぇ
休日も、お付き合いとか、健康管理とかあって
なかなか忙しい(?)んだからサ
ちなみに、おかんの健康管理は昼寝のこともある

でも、うさこさん贅沢だ
カレーとか作ってくれる職人は家にはいないぞ

なはは(^-^;
そっか…。
後片付けもやってくれる、几帳面な職人ならいいんだけどねぇ(笑)

<うさこ様>
職人、後片付けをしないのですか?
それは、職人としては失格ですねぇ

では、後片付け専任の職人を家族の中からひとり任命しましょう
ジャンケンで・・・・???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半日 | トップページ | 名古屋 »