« アヒルに死神、それから・・・ | トップページ | 予約 »

ガンバレるかな

やっぱり来た。今年もこの時期に来た

臨時の仕事というか
応援の依頼

 
 

他の人とチームでやる仕事

 

    やだな 気ィ  遣うよな 

    ・・・どうもやる気が沸かない

    なぜか、気難しいお客さんを担当する羽目になって

    はずれくじを引いた気分になっちゃうんだよな

 

チームで仕事をすると
他のパートさんと話をしたり
上司以外の正社員さんに会社のことを、教えてもらったり
仕事の愚痴を聞いたり聞いてもらったり
新しい出会いが出来たりする
それが楽しい時期もあったけれど
こういうことを面倒と思ってしまうのは年取ったからかな?

 

できるなら勘弁してもらいたいところ
若いパートメンバーにお願いされたらどうかな?

    断っちゃおうかなぁ・・・・

 

毎回、そう思いつつ
「お願い」と言われると「じゃぁ、今回だけ」と
結局、仕事を請けてしまう

 
 

    今回も、どうしようか・・・

 

 

出勤時間がいつもより2時間早いチームの仕事は苦痛だから

 
 

E店のMさんにチーム仕事をお願いして
Mさんに代わってE店に回してもらえたらいいな

 

そんなにうまいこと いくかな?
Mさんに根回ししておいた方がいいかな?


 

 
 

   
 
 

     たまには、違うお店で 
     ひとりランチも いいかもしれないしね


 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こういうことを グダグダ 考え悩む自分がいやだ

ヤナ仕事は「お断りします」ってスッパリ言えたらいいのに

 

ウダウダ、グダグダと
一週間くらいは悩んでから

「出来ればお断り・・・・・」とか返事をするんだろうな

 
 

   梅雨空みたいだ

« アヒルに死神、それから・・・ | トップページ | 予約 »

コメント

言っちゃいましょ、「イヤだ」って。
僕、あっさりはっきり言います。
「イヤなモノはイヤ」って。

たった一度の人生ですもん、我慢して暮らすの方がもっとしんどいですhappy01

そうやって暮らしていますから友人が一人増えると一人減り、二人増えると二人減り、ちっとも増えませんがそれでいいと思っていますfull

<machi様>
イヤなものはイヤ!!
すっきりと気持ち良いですね


友人は多けりゃいいってもんじゃぁないですよね
この年齢になればわかります
うん十歳ですけど、友達100人できなくて良いです
machiさん 友人は多いですよね
拓友さんだけでも指折り数えたら結構な数でしょう

私は仕事の依頼が来たら、どんな内容でもやりたい人なんだけど・・・。

返事をする前に、一応髭おやじにお伺いを立てなきゃいけないのよ(^-^;
〇月〇日〇時間から、仕事に行きたいんだけど・・・お店出られないけどいい?って…。

答えは半々ぐらいでOKかなぁ(^-^;

ったく…だったら店番のお給料か生活費くれ!って言いたくなっちゃいますのぇ。

<うさこ様>
以前は、いろんな仕事を引き受けて、新しいことを吸収していくのが楽しかったり
他のパートさんとわいわい話をするのも楽しかったのですが
意欲がなくなってきたのか、自信がなくなってきたのか
単なるズルなのか

案外「そこまでヤレって言うんなら、給料上げろよな~」
ってのが、本音だったりするのかもなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アヒルに死神、それから・・・ | トップページ | 予約 »