« レンジで一夜 | トップページ | 後で »

読めません

先週末、子供Aが帰ってきていた
術後1ヶ月の検診のためだ

 

帰省するときには暇つぶしのため本を持ってくるのだが

今、こんな本を読んでると見せてくれた

数学ガール

 
 

数学ガール(フェルマーの最終定理)

この2冊のうちのどちらかだった


 
 

ちょっと、手にとって中を見てみた

え~? 何なのコレ?
おかんにとってわけの分からない記号を使った数式が書いてある


 

だめだ、これは読めないよ  ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 

子供A「高校、行ったんでしょ?」
おかん「数学は、数Ⅰで放り投げたからなぁ」

 
 

子供Aが メモ紙が欲しいというので
引き出しにあったルーズリーフのノートを渡すと
何やら計算(なのか?)を始めた

 
 
 

そこへ、やってきた子供B
「何それ? ガッコのレポート?」

子供A「いや、 趣味 みたいなもんで・・・」

 

 

 

おかん、子供B (顔を見合わせ)「??????」

   奴の、頭はどうなっているんだ?

   理系の奴ってそうなん? 

 

 

   理解できん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

奴の置いていった紙

0906083 もちろん、内容は理解できません d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

 

 
 

 それにしても

 

 

 

 記号のような文字ですなぁ

 
 

   「互いに素」って書いてある  何なんだろ?

     お互いスナオにってことか?

     お互い本音で?

     お互い素っ裸?

 

 

   いや、数学だから

   両方とも素数とか?

 

   「互いに素(そ)」

     ・・・・・Aに説明してもらったけど、ちんぷんかんぷん ┐(´-`)┌

« レンジで一夜 | トップページ | 後で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンジで一夜 | トップページ | 後で »