« 予約 | トップページ | ・・・・・・・・・・・・・・ »

なにか?

相変わらず
まいにちまいにちまいにちまいにち・・・
パソコンゲームしている子供B

仕事はどうするのか?とか
今週は面接ないのか?とかいう
おかんの言葉は右から左 

 

仕事帰りに
買い物によるのも面倒なくらい眠くて疲れていた日
冷蔵庫にあるもので、夕飯を作ることにした

 

頂き物のいんげん、キュウリ、ナス
茹でたり、切ったり、炒めたりして
何とかおかずらしきものが出来た

 

「ご飯だよ」と呼んでも
ゲームのけりがつかないのか、なかなか来ない

 
 

やっと、来たかと思ったら
「えっ?これだけ? 肉、ないの? しょぼくない?」

   なにか?

 

 

   だって、もらい物の野菜が冷蔵庫に入りきらないくらいあるんだもん  

 



 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
この前も

頂き物のゴーヤがあったので
ゴーヤチャンプルーを作ってみた

 

のだけど、

 

このゴーヤ、何か違うんだよと思っていた
イヤに細長いし
中の種もゴーヤっぽくない

キュウリ?・・・にしちゃぁ イボイボがおおきい

 

ま、食べられれば、それでいいじゃんね

 
 

ゴーヤの苦味が苦手なおかんは
苦くなくて美味しいとパクパク

ゴーヤ好きな子供Bは、「苦くないなんて、ゴーヤじゃないし・・・」と

 

      なにか?

      来春の行き先が決まったらば

      要望も聞いてやろうじゃないの

 

 
  

で、何だったんだろう

 
 

妹が来た時に
もらい物の野菜をおすそ分け

で、「これ、ゴーヤにしちゃぁ 苦くないんだよ」と渡したら

 
「キュウリ でしょ」って

 

そうかぁ、キュウリだったんだ

 

  キュウリチャンプルーも 美味しいぞ

 

我が家のレシピに加えとこう

 

« 予約 | トップページ | ・・・・・・・・・・・・・・ »

コメント

きゅうり♪私も緑系の野菜がない時に、炒め物にもスープにも使いますよ~。
意外と万能選手ですよね~。

<うさこ様>
この時期には、きゅうりやなすがいっぱい届きます
毎日、きゅうりのサラダにしているんだけれど
スープにも良いのですね
機会があったら、うさこさんのブログでレシピ教えてくださいまし

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予約 | トップページ | ・・・・・・・・・・・・・・ »