« 雨 | トップページ | ラジオ »

うん、確かに

半年くらい前だろうか、どなたかのブログで紹介されていたのを見つけた

我が家から30分くらいのところに
すてきなカフェが存在しているらしい

店名は分からないし
場所は、だいたいこの辺りとしか分からなかったけど
頭の中の「行ってみたいところ」リストに載せてあった

日曜日、大王がそちらの方に出かけるというので
行ってみることにした

前日夜に、ネットのカフェの情報などを調べてみたら
店の名前や、場所もだいたいわかった
写真を見たら、ますます行ってみたくなった

地図を頭の中に入れて
この先の橋を渡って右折して・・・・
この道沿いにあるらしいけど
見つけにくいということなので他に車が走っていないので
徐行・・・・・・・あっ!ここだ! ・・・・通り過ぎた!

 
バックして、駐車場へ

 

 

へ~、雰囲気あるわ

 

 0908092
駐車場から、お店へのアプローチは
緑の中の小路
自然なようで
グリーンが計算されて配置されている

 

緑の間のアプローチを進むと・・・


 
 

0908094 お店の入り口には
右側に真っ白なゆり
左にはほおずきが

なんだか、別世界に来たようだ

左手の格子の引き戸を開けて
中に入ると、大きなテーブル
そこにはすでに先客があったので

外に出てデッキの席に

 
 
 

デッキにもさまざまなグリーンが配置されている

0908095 夏らしく、ほていあおいが大きな水鉢に浮かべられていた

そして、デッキから見える景色が
ステキだった

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

0908096 0908097 こんな、田舎におしゃれなカフェ

 

 

道を車で走りながら、この景色は見ているのだけれど

 

ステキな空間から、コーヒーを飲みながら眺めるのでは全く違った景色に見える

 
 
 



 

0908099  

 
 
 
 

他の季節にも
また、ぜひ行ってみようっと

 

 

 

 

あっ、でも

多分 運転手はまた 大王 か

« 雨 | トップページ | ラジオ »

コメント

おーーー、素敵な雰囲気ですね~。
内緒でお店の名前教えてくださ~い。

<halかあしゃん様>
山ん中の 「ど」がつく田舎に
別空間のような素敵カフェがありました
結構、遠くから高速使って行かれる方もあるようです

もう少し我が家に近かったらご案内できるのですが

みくしからお知らせしましたよん
特に秘密ってわけじゃないんだけど・・・ね

素敵ですね~♪
雰囲気あるわ~♪

でもね…。
駐車場からお店に行くまでのアプローチの
アーチが気になってしまった…(笑)
なにか、和物の蔓もの飾って欲しいと思ったのは…私だけかしらん?

<うさこ様>
うん、確かにあるね
気づかなかったわ

他の季節には
何かのつるが絡まっているかもしれないね
今度行くときもこの角度から写真撮ってみよっと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨 | トップページ | ラジオ »