« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

挑戦してみた

夏休みもそろそろ終わりらしいです
大学生って、2ヶ月もの休みがあるのですね~
自分が学生の頃もそうでしたっけ?
   すっかり、忘却のかなた

  

こちらで短期のアルバイトをしていたので
夏休みの間ずーっと家にいた子供Aが
アパートに戻っていきました
    しっかり、勉強しておくれよ

 

その前日、
暫くは食生活の贅沢はできないだろうからと
お昼は うなぎ 

 

0909291  

 
忘れないように 載せておこう

   ×(かける)4は、お財布に厳しい

 

 

続きを読む "挑戦してみた" »

公共交通機関で

お手軽に日帰りバスツアーでも行こうかと思って
申し込みをしておいたのだが
人数が集まらなくて
中止になってしまった

じゃぁ、個人的に行きますかと
シルバーウィークに
車ではなく、バスと電車で出かけてきました

 

 

 

シャンデリア???
09092312  

 このシャンデリア(?)は実はビール瓶なんですって

続きを読む "公共交通機関で" »

最長記録だ

冬の終わりくらいから
便座の温度調整が
「高」にしていても、「低」になっていたり
「低」にしていても「高」に切り替わっていたりすることがあった

寝ぼけて切り替えちゃったんじゃないかと
大王や子供Bに聞いてみた
「知らん」とか「オレ、知らね」との答えが返ってきた
えっ?ってことは 自分か?
いやぁ、寝ぼけてたら 隣のスイッチを押しちゃうこともあるかも・・・
    自分の行動に自信が持てないこともあり
これからは気をつけよう

 

続きを読む "最長記録だ" »

月見

夏休みに
ホームステイに行っていた甥っ子が
お土産を持ってきてくれた

0909161
いろいろと、お土産話も聞いた

続きを読む "月見" »

ふわふわ

以前から

思い出せないくらいずっと前から

自分が仮の世界にいるのじゃないかと感じることがあった

続きを読む "ふわふわ" »

夏の話

今夜のおかずはおでんでした

朝晩は、寒いくらいなんです

この一週間、いろいろとありまして
それについては、そのうちに記事なるかもならないかも

 
 

夏の終わりのお出掛けの画像を取り込んであったので
思い出しながら 

    振り返ってみるのもいいさ~♪

0909012 こんな、緑の多い公園に行ってきたのでした

続きを読む "夏の話" »

ごめんなさ~い

大王の姉さん宅へ出かけました

 

着く前に電話連絡してほしいとのことだったので

途中で一度、大王が携帯から電話してみましたが留守でした

近くまで来たので

もう一度連絡してみようというのに

大王は「面倒」と電話してくれません

でも、近くまで来たものの

数年ぶりの町は道路も周りの店もすっかり様変わり

やっぱり連絡したほうがいいよと 再度促すと

道路わきに停車して、電話番号登録してある自分の携帯を操作して

「ほい」とおかんに手渡しまし、発進しました

 

おかん :「もしもし、近くまで来たのですが・・・」

姉さん宅:「こちらの方にいらしてるんですね」と男性の声

   息子さんが来ているのだな

   私たちが行くこと伝わってないのかな?

おかん :「ええ、もうすぐ付くんですけど、道がわからなくて」

姉さん宅:「そうなんですか」

おかん :「いま、○○という交差点で右にラーメン店があるんですけど」

姉さん宅:「ちょっと待ってくださいね ○○ですね」

おかん:「はい」

姉さん宅:「こちらに来てくださるんですよね・・・・・・」

おかん :「はい」

    話が通じないよ お姉さんに替わってもらおう

おかん :「お母さん(姉さん)おみえになります?」

 

その時、大王が交差点を左折し、暫く行くと お宅発見!

 

おかん :「あっ、もう解りましたから」

姉さん宅(?):「アハハハh・・・・・あの~、(電話)どちらにお掛けですか?」

おかん :「(?????????)△△さん(姉さん宅)じゃないですか?」

相 手 :「違いますよ」

おかん :「ごめんなさい。間違えました」 

    m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

 

いったい誰と話してたんだ?

大王め、誰の番号呼び出したんだい?

 

続きを読む "ごめんなさ~い" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »