« 公共交通機関で | トップページ | きっと笑って »

挑戦してみた

夏休みもそろそろ終わりらしいです
大学生って、2ヶ月もの休みがあるのですね~
自分が学生の頃もそうでしたっけ?
   すっかり、忘却のかなた

  

こちらで短期のアルバイトをしていたので
夏休みの間ずーっと家にいた子供Aが
アパートに戻っていきました
    しっかり、勉強しておくれよ

 

その前日、
暫くは食生活の贅沢はできないだろうからと
お昼は うなぎ 

 

0909291  

 
忘れないように 載せておこう

   ×(かける)4は、お財布に厳しい

 

 

ところで、うさこさんのブログ「今頃ナイスバディ宣言!?」を開いたらばExcelの勉強になる
予定表作成って記事がUPされてましたので
果敢にも挑戦してみたのでした

 

うさこさんの説明が上手いので wink

Excelで予定表できました

 

 
頭使いました 勉強になりました

      爆発寸前でしたわ

 

脳細胞ってどんどん減っていくらしいですよ
たまには、脳を活性化しなきゃねぇ

 

実は、子供をアパートに送った日
地域の道路のごみ拾いの日だったんです
ごみ拾いには大王が出ることになっているのです

その日の朝、おかんは子供の荷物の用意を手伝ったり、洗濯を干したりしていました
ふと気づくと大王は、指定の時間になってもパジャマでくつろいでいるのです

「ごみ拾いだよ!!」

用意をしてあわてて外へ出て行きましたが
近所の人たちが「もう、終わりだよ」と帰ってくるところだよ~

大王の脳細胞は、かなり死滅しているんじゃないだろうか?

 
 

脳を活性化するために(?)
新しいことにも挑戦してみました

いつも行列のできているお店の行列に初めて並んでみました

注文の仕方が分からなくて
ひとりで行列に並ぶのが不安だったのですが
ネットで注文の方法を知ることができたので
サラリーマンのお兄さんや男子高校生さんの後ろにおばちゃんが果敢にひとりで並んでみました

 

0909292

エビ天となす天ものせちゃいましても¥490也

初挑戦の成果です

美味しかったですよん

« 公共交通機関で | トップページ | きっと笑って »

コメント

うわっは~♪うさこです^^

私は、予定表作成より、
その行列のできるお店の、注文の仕方の方が気になるぅ。

<うさこ様>
行列のできるお店の注文の仕方↓
http://www.toridoll.com/shop/marugame/howto.html
・・・ 心配するほどのもんじゃなかったね

一度経験したから、もう大丈夫 覚えたし
おっさんばっかし並んでても
ズカズカ行ってみようと思ったわ

予定表は一度経験しても自分ひとりじゃできない
絶対できない 覚えられないよ~weep

うっほ~うさこです(笑)
こういうお店っていいよね~、私好きだなぁ。

今日こそは、ぶっかけで色々チョイスしようって思うんだけど、いつも釜玉みたいなのになってしまうのよ…。
あ~。駅ナカの立ち食いうどんでいいから、食べたくなってきた~^^

<うさこ様>
いろいろチョイスするときに
つい、アレもコレもと乗せたくなるのです

誰かさんの場合、山盛りになっちゃって、うどんが見えなくなりそう
イヤ、誰とは申せません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公共交通機関で | トップページ | きっと笑って »