« 月見 | トップページ | 公共交通機関で »

最長記録だ

冬の終わりくらいから
便座の温度調整が
「高」にしていても、「低」になっていたり
「低」にしていても「高」に切り替わっていたりすることがあった

寝ぼけて切り替えちゃったんじゃないかと
大王や子供Bに聞いてみた
「知らん」とか「オレ、知らね」との答えが返ってきた
えっ?ってことは 自分か?
いやぁ、寝ぼけてたら 隣のスイッチを押しちゃうこともあるかも・・・
    自分の行動に自信が持てないこともあり
これからは気をつけよう

 

でも切り替わってしまう
再度訊ねる
「知らん」「オレ、知らんし」
それは「オレ、やったか知れんけど、次からはやらんようにする」という意味だと
勝手に脳内変換

 

それでもやっぱ「高」が「低」になってる
冬はコレはつらいのよね
座ったとたん ひぇ~~(冷え~)だもの


これは壊れたっぽいね(やっと認めた)

15年以上使ったんだから、もう替えてもいいよね

 

 

シャワー機能に問題はないから
春は、時々「高」になっちゃうけど「低」でもう少し使ってみるか
夏は、OFFにしても問題ないからもう少し使ってみるか・・・

 
(危険だから こういうことはしてはいけない)

 
秋には替えよう

 

朝晩冷える そろそろスイッチONにしないと・・
もしかして、直ってるかもしれない(んなわけない)・・・・と

やっぱ「低」が「高」になってしまう
しかも、頻繁になってきた

 

ネットにて購入
ポチの翌日には配達された

工事は女性にもできるとのことなので
私にもできる きっとできる

けど、シルバーウィークが控えているし
どうせ、TV見ながらTVの前でマグロのように横たわってるだろうから
大王に連休中に取替えをするようにと言い渡した

 

 

シルバーウィークだ
取替えの前に、いつもの10倍以上(20倍? もっとかも)時間をかけて掃除をした
○メストやら、○ジックリンやらいっぱい使って掃除した
拭いたり磨いたり、せっせと掃除した
トイレ掃除時間 最長記録だよ きっと

 
 

前の便座INAXのシャワートイレを撤去するのだ
     これが結構重いのだよ
     何度か、掃除のためにはずしてみたことがあるけれど
     (古いタイプなので、簡単にはずして掃除できない)
     狭いトイレの中で持ち上げるのに苦労した
     ・・・・ので、ここ数年は持ち上げてはずして掃除したことない

コンセントはずすとか、下にネジがあるからとか
水道元栓はそこだとか、バケツを下に置くとか
おかんの指示のもと、やっと大王が便座をはずした

何年もはずして掃除してなかったから、その下はキチャナイのだ
大王には新しいパナソニック便座の取り付け説明書を読んでおくように言って
また、ひたすら掃除

    ボロ布どんだけ使ったことか

 

それから、取り付け

大王は説明書を読んでいたはずなのに
「アレ?ここはどうやるんだ?」
  その度、説明書をおかんが読む
  「ここに、書いてあるじゃん」

部品を箱の中においたままではじめるもんだから
おかんに、「ここにつける部品とってこい」とか偉そうに指示する
  あのさ、必要部品は揃えておかないか?

「終わった」
というので見に行くと

部品の入っていた袋が置いてあったり
工具が置いてあったり はずした水道管部品が落ちていたり・・・・

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

    また、お掃除   _ノフ○ グッタリ





« 月見 | トップページ | 公共交通機関で »

コメント

うわ~すごい!
取り換え自分でやったんだ!えらいな~。

うちは、ばーちゃんがいるので、便座の温度は夏でも高に設定してます(^-^;
それで、丁度いいらしい…。(^-^;

取替えは、部品一式も同梱されていて
案外簡単にできるものです
  但し、説明書はちゃんと読みましょう
うさこさん家では、夏でも「高」の設定なの・・・?
年齢を重ねると私もそうなるのかしら?
夏はトイレにも冷房入れたいくらいなんだけどな~
  まだ、若いってことね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月見 | トップページ | 公共交通機関で »