« 最長記録だ | トップページ | 挑戦してみた »

公共交通機関で

お手軽に日帰りバスツアーでも行こうかと思って
申し込みをしておいたのだが
人数が集まらなくて
中止になってしまった

じゃぁ、個人的に行きますかと
シルバーウィークに
車ではなく、バスと電車で出かけてきました

 

 

 

シャンデリア???
09092312  

 このシャンデリア(?)は実はビール瓶なんですって

ここは工場
0909234

 

原料は
0909235


 
 
 
 

麦とホップ


はい、お分かりですね
ビール工場です
0909236  
すごいスピードで缶ビールが流れていきます

見学後はお楽しみの
0909237  

試飲  プハ~ッ
(撮る前に 飲んじゃった)

・・・ドライバーやお子さんにはジュースやお茶もあります

 

きれいなお姉さんが

ハーフ&ハーフという飲み方を教えてくれました

黒ビールとビールを半々に注ぎます

0909238 黒ビールとビール

どちらを先に注ぐかによって泡の色が違います 

味も違うんですよ!

これが試飲できるのはツアー中 2名のみです

  大王はしっかり手をあげて飲みました

 

 

見学終了後、送迎バスで電車の駅まで送ってもらい、電車に乗りバスに乗って帰ってきました

中止になってしまったバスツアーは

キリンとアサヒを回るコースだった

 

 

そんなツアーに申し込むのはのんべえだけか?

« 最長記録だ | トップページ | 挑戦してみた »

コメント

ほんとだ~!ビール瓶のシャンデリアだぁ。
おもしろ~い♪ もらい!と思ったけど、最近、瓶ビールって買わないね~(^-^;

ハーフ&ハーフ、しゅきです♪
でも、注ぐ順番で味が変わるなんて、知らなかったなぁ。

大王様はなんでも積極的、家でも会社でもバリバリと意欲的なお方だと見ましたhappy01

いい御亭主様ですね、さすがにおかんさん、見る目がありますfull

うさこさんと同じで、注ぐ順番で味が変わるなんて知りませんでした。いつかやってみよう^^
こっちにはサッポロとキリンのbeer工場がありますよ(。・w・。 )

次はウィスキーの蒸留工場なんていかが?

おかんさんのブログを拝見すると、いろいろ忙しい中でも時間は自分で作るものなんだなぁと、思います^^見習いたいですshine

<うさこ様>
この夏は、瓶ビールをケース買い
だって、私以外の3名はのんべえですもの
私・・・?飲まないはずだったのに
最近、また飲むようになってしまいましたbeer
だって、皆が楽しそうに酔っているのに
ひとりシラフでいるのはつらいものがありますものねぇ(と、言い訳)

<machi様>
意欲的なのは、食べたり飲んだりすることだけだよ
何でも積極的ないい男だったら
私はな~んの苦労もないでしょうね
・・・・若かりし頃は、見る目が全くなかったんでしょうねdespair
    今なら、バッチリ見る目あるのになeye
 
<korota様>
ハーフ&ハーフは、どちらを先に注ぐかで泡の色が変わりますから、泡の味が違うのでしょうね
一度、試してみてbeer
ウィスキーもワインも見学に行って見たいわwine
最後にお楽しみがあるのでしょうから(ソッチですかい?)

そういわれてみれば
結構、あちこちフラフラ出かけていますね
「忙しい」と言いながら暇なのかもしれません(笑)
あっ、家事は滞ってます。
洗濯物が山とか、埃を見ぬフリとか得意技ですhappy02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最長記録だ | トップページ | 挑戦してみた »