« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

まんも

健診を受けてきました

今までは地域での健診を受けてきました
集団ではご近所さんと一緒に受けるので
いろいろと気を遣うことが多く
指定の個人医院へ行っていました

が、昨年?その前だったか
地域で受けるのではなく、ダンナの会社の健康保険組合の方で
受けるようになったようです

個人医院に行くには、事前予約をしろだの
近くには指定の医院がなかったりと面倒な手順を踏まねばならず
制度が変更されてから、健診を受けていませんでした

そろそろ、検査しておいた方がいいなぁと思ったのですが
病院への事前予約は面倒です
一日で済ませたかったのと、パソから予約ができるというので
共同巡回健診というものにしました

 
 

行ってみた会場は公民館のようなところに
パイプ椅子やら、長机を並べてあって
レントゲンは、会場外に何台かのレントゲン車が駐車してありました

今回受診されるのは女性ばかり
健診の係りの方も、ほとんど女性でした

 


続きを読む "まんも" »

ねぇ、どうして

昨夜は早く寝た



ベンチに並んで座って話していたはずなのに
急に用事ができて
「ちょっと、待っててください。すぐに戻るので」と
おかんは、その場を去った

「わかった」と
その人は、本を読み出した
良かった。
ただ待ってるだけじゃなくて、読書しながら暫く待ってくれるのね

 
 

急いで用事を済ませて
ベンチが見える位置まで走って戻ったんだけど
そこで待っててくれるはずの人の姿はなかった

 

と、携帯にメールが

  「こちらも用事ができました。待てなくてごめん。」


 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せっかく、会えたのにぃ

続きを読む "ねぇ、どうして" »

ちょっと怖い

あちこちで、見かける
ツイッターなるものに登録してみた

続きを読む "ちょっと怖い" »

ハッピーセット

先週のとある日、お昼はマックにしようと
クーポンを見ていたら
ファミリーパック3名様分1000円!というのがあったので
それに決定

子供Bと二人なんだけど、普通に○○セットというのにしても
一人分500円は超えてしまうからねぇ

ファミリーパックには、ハッピーセットが含まれていて
おしゃべりまる子というおもちゃがはいっていた

20種類のまる子ちゃんの中でどれになるかはわからない
・・・・・別にどれだっていいんだけどね

それでも、せっかくならば かわいいまるちゃんがいいなぁと
ちょっとワクワクしながら、袋から出してみた

 



続きを読む "ハッピーセット" »

3杯

ザッバ~ン

0910124

というほどの波でもなく
穏やかな海でした

雲ひとつないし

ボーっといつまでもながめていたかったのですが

出発の時間です


 

続きを読む "3杯" »

花畑

昨年、風に揺れるコスモス畑に 心癒されたので
今年も出かけました

今年は昨年より少し足を延ばして
100,000,000本のコスモス畑 
0910121  

先日の台風で、倒れてしまったようで、斜めっています
青空の下、風に揺れるコスモス畑を散策しました

今回の畑は
珍しいコスモスも植えてあったので
写真に収めてきました

 

続きを読む "花畑" »

18:00 開演

 

 

18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM~

 

     ↑   ¥4,305 

     2009年11月11日発売
     CD 3枚 + DVD 1枚

 

開演に間に合うように、 予約しました heart04

 

のぞいて見てごらん

夏休みの初め頃だったか
知り合いのところで飼っていためだかが
増えすぎたので
もらってきた

稚魚用のエサと、水草も付けてくれた

3~4mmくらいの小さな稚魚
育つかどうだか分からなかったので
とりあえず

めだかの学校は

0910052  

 

続きを読む "のぞいて見てごらん" »

こんなはずでは

新聞をながめてると
好きな作家の新刊の広告をみつけることがある

 

奥田英朗さんの新刊の広告を見た
人気作家だから
図書館にはもう、何件も予約が入っているに違いない
予約を入れる気はないので
棚に並ぶのを待って読もう
何ヶ月か先のことだろう

「最悪」から10年 「邪魔」から8年ですって、メッチャ楽しみ


読書の秋だけど
家に篭ってばかりではいけない
せっかく晴れたのだから、少し身体を動かしてみようと
近くの公園にある小高い山のハイキングコースを歩いてみた

0910031

続きを読む "こんなはずでは" »

きっと笑って

♪だから今日はくよしないで
 今日の風に吹かれましょう

 

0910011  

  

友人と贅沢な時間を過ごしました

 

続きを読む "きっと笑って" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »