« きっと笑って | トップページ | のぞいて見てごらん »

こんなはずでは

新聞をながめてると
好きな作家の新刊の広告をみつけることがある

 

奥田英朗さんの新刊の広告を見た
人気作家だから
図書館にはもう、何件も予約が入っているに違いない
予約を入れる気はないので
棚に並ぶのを待って読もう
何ヶ月か先のことだろう

「最悪」から10年 「邪魔」から8年ですって、メッチャ楽しみ


読書の秋だけど
家に篭ってばかりではいけない
せっかく晴れたのだから、少し身体を動かしてみようと
近くの公園にある小高い山のハイキングコースを歩いてみた

0910031

普段、電車通勤で、歩いているからか
大王は、どんどん先へ上っていく

普段、車通勤
最近は、スーパーに行くのも車のおかんは
10分ほど登っただけで、息があがる

くやしいが・・・・「ちょっと、待ってよぅ」

展望台に着くころには
ひざがガクガク

0910032

   こんなはずじゃ・・・

   明らかに、運動不足だよ

 

今、読んでる本は何?と先日会った友人に聞かれ
前の晩に読んでだ本を思い出してみると
表紙の絵や、作者が森見さんだとは思い出せたのだけれど
作品名が出てこない

 ま、ちょっと長い題名(実際はそうでもない)だから、忘れたのよ

 

そういえば新聞に、奥田さんの新刊が出るって載ってたねと友人
そうだね載ってたね私も見たよ題名は何だったっけ?
と二人で思い出そうとしても思い出せない
ナンチャラから8年で、ナンチャラから10年って書いてあったよね
ナンチャラって何だっけ?
その作品読んだよ両方とも でも、題名何だったっけ?
漢字二文字だったよね 
何だったっけ?

 ・・・・・・・
 ・・・・・・・

 

      こんなはずじゃ・・・

 

      うちらの記憶力、どこへ行っちゃったんだろうねぇ

 

« きっと笑って | トップページ | のぞいて見てごらん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きっと笑って | トップページ | のぞいて見てごらん »