« 挑戦してみた | トップページ | こんなはずでは »

きっと笑って

♪だから今日はくよしないで
 今日の風に吹かれましょう

 

0910011  

  

友人と贅沢な時間を過ごしました

 

もう、ウン十年も前
みゆきさんの「時代」を
友人のピアノとおかんの(へたくそ)ギターで
発表したことがありましたっけ

 

 

挑戦し続けていた職場の試験に合格したからと
ランチに誘ってくれたのです

一度目の挑戦は失敗

 
それから、大好きな読書も、奥様ランチも断って
仕事と家事を終えた夜に勉強し続け
二度目の挑戦

 

これも失敗

 

  こんな年齢で若い人に混じって試験に挑戦するのは無理なのかも
  もう、仕事を辞めようかとも考えたよ
  でも、試験に受からないから辞めたって思われるのもくやしいじゃない

  ほんとうにギリギリの点だったけど合格したの

 

三度目の挑戦で合格を手にしました

 

ランチも解禁 読書も始めるそうです

ランチをいただいた店から
近くの公園に移動しました

0910012  

 

 

 

友人の子供さんも

家の子供Bも

まだ、就職が決まりません

 

友人のところも2年越しの就活です

 

 

 

いつか、笑って話せるよね

あんなときがあったねって

 

0910013

 

 

 

 

子供達が就職したら

一緒に旅行に行こうよ と約束しました

 

  う~んと贅沢な旅行にしようね!!

« 挑戦してみた | トップページ | こんなはずでは »

コメント

お友達さんおめでとう~♪
なんだかんだ言っても、家あり仕事ありの中で勉強するのは大変だよね。うんうん。

そして、いつも振り向けばそばにいてくれる友達がいるって幸せだよね♪
私も親友に会いたくなってきた^^ 連絡してみよう^^

<うさこ様>
友人の話を聞きながら
挑戦し続けてるうさこさんを思っていました
偉いよ。本当に よくがんばりました

 

フレー! フレー! 
※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪
 

これからも、応援ひとすじにがんばりますヾ(・・ )ォィォィ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 挑戦してみた | トップページ | こんなはずでは »