« ねぇ、どうして | トップページ | 余裕 »

まんも

健診を受けてきました

今までは地域での健診を受けてきました
集団ではご近所さんと一緒に受けるので
いろいろと気を遣うことが多く
指定の個人医院へ行っていました

が、昨年?その前だったか
地域で受けるのではなく、ダンナの会社の健康保険組合の方で
受けるようになったようです

個人医院に行くには、事前予約をしろだの
近くには指定の医院がなかったりと面倒な手順を踏まねばならず
制度が変更されてから、健診を受けていませんでした

そろそろ、検査しておいた方がいいなぁと思ったのですが
病院への事前予約は面倒です
一日で済ませたかったのと、パソから予約ができるというので
共同巡回健診というものにしました

 
 

行ってみた会場は公民館のようなところに
パイプ椅子やら、長机を並べてあって
レントゲンは、会場外に何台かのレントゲン車が駐車してありました

今回受診されるのは女性ばかり
健診の係りの方も、ほとんど女性でした

 


せっかくだからと、腹部超音波や
がんの健診も受けました

乳がんの指導というのを受けたんですが
説明してくれるおばちゃんに
突然 ムンズとつかまれて びびったぁ~
大事らしいですよ 自己診断


 

10年ぶりくらいのマンモグラフィーも受けました
だって、痛いんだものと
ずっとスルーしてきたのです

係りのお姉さん、ぎゅうぎゅう挟むんです
    ウムムム・・・・・
「はい、では動かないで」のあと
更にもう一段圧迫されるのです
   イデデデデ・・・・

気を紛らすために
正面の表示を見ていたんです


「small」 「large」の表示があり
もちろん smallの方が点灯していました (/_・)

おかんの前の人は
かなりふっくらした方だったんですが
憧れの「large」だったのかしら? 




« ねぇ、どうして | トップページ | 余裕 »

コメント

Xsmallってあるのかなぁ?(爆)

<うさこ様>
それがあったら、そっちだよ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねぇ、どうして | トップページ | 余裕 »