« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

秋を歩く

休日に企画ウォーキングに参加してきました

今回は6.3km

紅葉に彩られた公園もコースとなっていました

0911263 

参加者は同じような年代の方からもう少し上の方が多くみえましたが

子供連れで参加する若いパパ・ママも

続きを読む "秋を歩く" »

散歩

♪歩こ、歩こ

今年は11月にしては暖かな日が多い

休日に家でじっとしていてはいけないと思い

あちこちの公園に出かけた


木々が色づいているので
カメラを向けてみた

0911212


 0911213

続きを読む "散歩" »

映画

マイケルの映画「This is it」を先週観てきた
 
知人に誘われた時

 え~、マイケル??あんまし興味ないけどね
 ま、ランチのついでに行くべ 行くべ
 
 
 


 
 
観て良かった 行って良かった


奇行を報道されることが多く

音楽はすばらしいとは思っていたが

「ヘンな人」という色眼鏡で彼を捉えていた

彼が生きている間、彼を誤解していたようだ


 
 
MJファンにはもちろんのこと

そうでない方にも

  お勧め
 

続きを読む "映画" »

のどが

喉がイガイガして、調子が良くない

うがいをして、イソジンを持参して仕事に出かけた

職場は乾燥していて、ますます喉が調子悪くなり
咳まで出はじめ、接客していても咳が容赦なく出ようとする

咳をかみころして涙目になったり
後ろを向いてハンカチで口を押さえながらできるだけ最小限に咳をしたりして
昼休みまでなんとかすごしたけれど

 

この状態はきついので
ドラッグストアで咳き止め薬を買ってきた

 

続きを読む "のどが" »

うろうろ

先週、暖かかったのでチョコッと出かけてきました

0911096 こんな懐かしい感じの家々が建ち並ぶ町へ

「伝統的建造物群保存地区」となっているのだそうです

屋根の両側には火災壁となる「うだつ」が上がっています
0911098

 
 

続きを読む "うろうろ" »

寄り道

日曜日に、道の駅に出かけようと車を走らせていたら
途中の広場付近の道でガードマンさんが交通整理をしていた
道の脇には駐車車両がずらりと並んで停まっている

何か、イベントでもあるんじゃないの?

暇だったし、面白そうなら覗いてみようかと
車をそちら方面に走らせて
ちょうど空いたスペースに駐車することができた

広場では、揃いのTシャツの子供達が
音楽に合わせてダンスを披露していた

ダンスをしている子供達のお父さんやお母さんは
ビデオやデジカメで撮影していたので
そっと横から撮影

0911026
小し大きな子供はさすがに少し照れくさそう

 

続きを読む "寄り道" »

余裕

鉄道会社の主催する「沿線ハイキング」というのがあると
先日知りました

ビール工場に出かけたときに
駅で地図を配布している人がいたので
その地図を受け取って
「へぇ、こんな楽しそうな企画があるのね」と知ったのです

最近、運動不足だし
ちょっと歩いてみようかと参加することにしました
予約が必要なわけでもなく、費用も駅までの交通費のみ
途中リタイアもOKです

電車が駅に着くと、バックを担いだ多くの人が地図を手に歩いていきます

200911022 地図に示された道を歩きます

 

風もなく、少し歩くと、汗ばむような暖かな日でした 

途中にポイントがあり、抽選用のカードを受けとります



 

続きを読む "余裕" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »