« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年も

年末に行われる
公園のイルミネーションを見に行きました

0912301

点灯時間を1時間早く間違えて着いてしまったのですが
点灯の瞬間を見ることが出来ました

真っ暗だった会場に
いっせいにイルミネーションが輝きだします


このイルミネーションは
地域や学校関係のグループが
ボランティアで飾り付けをして下さったものです

40万球の電球をつかっているそうで、
飾り付けに何日もかかるような
大掛かりなものもあるのですよ

この輝きがおかんの写真では伝わらないのが残念です

続きを読む "今年も" »

揃った

よつばと!(9)を子供Bが買ってきました

「読む?」というので
借りて読みました

その1週間後
よつばと!(8)を子供Bが買ってきました

「読む?」というので
借りて読みました

続きを読む "揃った" »

シーズン

今日は祝日だから、駐車場は満車なんじゃないかな?
人も昨日より大いに違いない
昨日もすごい人だったけど

すごい人の中、話題のオーロライルミネーションを見に行ってきました

0912232

これは、その日午前中に行った焼き物の町


ギャラリーや雑貨屋さん、窯元のあいだを抜ける
やきもの散歩道は、雰囲気がステキです
今回は時間がなく、お店に入ることは出来なかったけれど
かわいらしい雑貨や、ステキなギャラリーを見ながら
ゆっくりと見て回る機会があったらいいなぁ
今後のお楽しみにしておこう

夕方、点灯前に イルミネーション会場駐車場に着きました

続きを読む "シーズン" »

わからん

。イザラスまえで

大きな包みを抱えたママや

カートに大きな包みを乗せたじいちゃん・ばあちゃんを見かけました

クリスマスも近いですね

 

今年もあと10日ですよ 奥様

   それなのに・・・・ああ、それなのに、それなのに

続きを読む "わからん" »

忘年会

OL時代は、会社の忘年会だとかは
出来れば参加したくなくて
何かと理由をつけて出席しないようにしていた
社員旅行なんて、自慢じゃないが一度も参加したことはない

どうしても、行きたくない会は
前日から体調不良のふりをして
当日、会社をズル休みまでしていたのを思い出した

今思えば、行ってみても良かったんじゃないかと
飲み会なんてたった数時間のことだし
それほど拒否するようなものでもなかったかもしれない

なんで、あんなに行きたくなかったんだろうか?

いま、思い出すと
そういえば、大嫌いな上司や同僚がいたんだな
そいつらが含まれてる会はパスしてたんだ
もう、顔も名前も思い出せないけれど

  ああ、若かったんだ
 

続きを読む "忘年会" »

へたれ

お歳暮は、先様に無事に届いたようです
迅速な処理を、ありがとう○島屋さん
 
 

日曜日はウォーキング曜日となっている今日lこの頃

またしても、出かけてきました


同じところを歩くのはつまらないので
初めて出かけた公園です

0912141

歩き始めると

左側は展望台 40分 と案内がありました


 
 

続きを読む "へたれ" »

バタバタ

あっという間に、毎日が過ぎていきます

自分のペースで過ごしているので
のんびりしていますが

年末にはやらなければならないことがあったのですね

先週じいさんに、お歳暮を贈っておいて欲しいと頼まれたのに
すっかり忘れていまして

今日、クリックして贈っておきました

  「まだ、届いていないのかねぇ?」
 
  「そろそろ、届くんじゃないjかなぁ? happy01


 
 

日曜には、ウォーキングに出かけてきました

参加者、めちゃ多かった

0912063
 

続きを読む "バタバタ" »

あら、もう・・・?

今日は雨が降っていて寒いのです

洗濯物を部屋干ししています
乾燥対策になりますか・・・?

さてさて、いつの間にやら12月なんですね

   早っ!

あちらこちらで、クリスマスツリーやら
イルミネーションやら見かけるようになりましたね

0911218

ショッピングモールの人出のほうはどうなんでしょうか?
 

続きを読む "あら、もう・・・?" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »