« へたれ | トップページ | わからん »

忘年会

OL時代は、会社の忘年会だとかは
出来れば参加したくなくて
何かと理由をつけて出席しないようにしていた
社員旅行なんて、自慢じゃないが一度も参加したことはない

どうしても、行きたくない会は
前日から体調不良のふりをして
当日、会社をズル休みまでしていたのを思い出した

今思えば、行ってみても良かったんじゃないかと
飲み会なんてたった数時間のことだし
それほど拒否するようなものでもなかったかもしれない

なんで、あんなに行きたくなかったんだろうか?

いま、思い出すと
そういえば、大嫌いな上司や同僚がいたんだな
そいつらが含まれてる会はパスしてたんだ
もう、顔も名前も思い出せないけれど

  ああ、若かったんだ
 

友人の一人と、今年最後のランチ会

「いろいろあったよね」と話をしながら

Photo


今年もお互い、忙しくなる年末前
しめくくりの忘年会ランチが出来たってだけで
今年は良かったと思える


来年の末にもこうしてのんびりと出来ますように

« へたれ | トップページ | わからん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へたれ | トップページ | わからん »