« わからん | トップページ | 揃った »

シーズン

今日は祝日だから、駐車場は満車なんじゃないかな?
人も昨日より大いに違いない
昨日もすごい人だったけど

すごい人の中、話題のオーロライルミネーションを見に行ってきました

0912232

これは、その日午前中に行った焼き物の町


ギャラリーや雑貨屋さん、窯元のあいだを抜ける
やきもの散歩道は、雰囲気がステキです
今回は時間がなく、お店に入ることは出来なかったけれど
かわいらしい雑貨や、ステキなギャラリーを見ながら
ゆっくりと見て回る機会があったらいいなぁ
今後のお楽しみにしておこう

夕方、点灯前に イルミネーション会場駐車場に着きました

これは、点灯前の光のドームです
点灯前にははいることは出来ないので
だーれもいません

0912231

0912233
点灯後は 人で埋め尽くされています
すこしづつ前へ前へと移動していきます

昼間見たときは短い通路だと感じたのですが
人のながれに運ばれて歩いていると、永遠に続いているような錯覚に陥りました
ちょっと、こわい

そしてドームを抜けるとオーロラです

0912234


0912235

遠慮していたら、人の頭越しにしか見られないので
グイグイ前に進んで撮影しました

階段を登って 2階から見たら
よく見えるようでしたが、その階段も人で埋め尽くされていて
係りの方が「立ち止まらないで下さい」と言い続けていました

0912236

来年も行きたいけど
イルミのハイシーズンじゃなく
もう少し早めに行ったほうがいいみたい

ひとが多すぎで疲れてしまいまして
次の日は半日ダウンでした

« わからん | トップページ | 揃った »

コメント

すご~~~い!とっても綺麗!
永遠に続くかのような、光のドーム…。素敵ね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

クリスマスはいつも大忙しのうさこだから、
みんなのブログ写真で楽しませて貰ってます♪
ありがとね♪

<うさこ様>
クリスマス、お疲れ様でした
少しお休みして、年始もファイトで乗り切ってください

ここのイルミネーションは
バスツアーでいろんな地域からいらしてるみたいですよ
毎年、趣向を凝らしているので
また、行きたいと思っています

その折には報告しますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わからん | トップページ | 揃った »