« ご報告 | トップページ | よくできました »

休日は疲れます

先週の日曜日のこと

たまの休みなんだからとゆっくりと寝てまして

9時ころに起きたらば、大王はすでに朝食を終えてTVを見ていた

朝食を食べようとパンを焼きコーヒーを入れようとしたら

「コーヒー飲むから」と大王の声

   “勝手に飲めば~”と思ったけれど

   大王の分もコーヒーを入れてあげるやさしい奥様

 

洗濯機を回して

朝食の後片付けをして

さ~て、ブログめぐりでもするかな?と思ったら

「昼ごはん、何にする?」

   “さっき、朝を食べたばっかりだし、もう昼の話かよ”~と思ったけれど

   「まだ、お餅も残ってるから食べないと。でも、何が食べたいの?」とやさしく聞く奥様

「○○(子供)がマックが食べたいって昨夜言ってただろ。マックにするか?」

   “子供じゃなくて、あんたが食べたいんだろ”

   「そう、じゃぁ、もう少ししたら買いに行こうか?」

            あ~、休みの日は疲れるぜ

 

マックの、ドライブスルー

大王はひとりじゃ行かないのだ

もしかしたら、怖いのか?

コレとコレとメニューを決めて行っても、その場に行くと メニュー表をみて迷ってしまうらしい

それに、おなかが減っていると あれもこれも頼んでしまうらしい

新しい商品の名前が覚えられないらしい(カタカナが読めないのかも)

商品の名前を間違えるのが恥ずかしいらしい

 

それで、マックのドライブスルーには

必ず助手席におかんか子供が乗って、注文を言ってそれを大王がマイクに向かって復唱する

面倒なシステムなのだ

おかんが一人で行ったほうがスムーズに出来るのだ

でも、運転して行きたがるから、ややこしい

店に着くと、休日の昼間ということもあってか

車が7~8台並んでいた

「こんなに並んでるから、ほかの店(5km先)に行こう」という大王

    “今の時間は、どこの店も行列だぜ”

    「・・・・・・・・・・・」

案の定、ほかの店(5km先)も混んでいた

「マックはやめた。スーパーで何か買って行こう」

    “ケッ、待ちゃいいじゃん”

    「じゃぁ、夕飯の買い物もしていくね」

 

帰ったら 子供Bが

「えぇー、マックじゃなかったのかよー」

     “知るか!!”

« ご報告 | トップページ | よくできました »

コメント

(-m-)ぷぷっ 大王ネタいつも面白い!
いや。笑っちゃいかん。おかんさんご苦労様です(*^m^)o==3

おかんさんこんにちわ。
またまた休日ですよー、疲れてるのかな
大王さまネタの時はホントに笑ってしまいます、おかんさんには申し訳ないのですがhappy01

<うさこ様>
あとから文章にしてみると
笑えるのですが
その時、現場ではとても笑えません

こんなに気を遣うやさしい奥様を演じている
私は 女優!(笑)

<machi様>
最近は仕事も暇になってきた大王
週休2日で休んでます

ので、

早く、月曜が来ないかと
待ちわびるのであります
月曜には他にもお楽しみがありますしね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご報告 | トップページ | よくできました »