« 降らないよ | トップページ | 徐々に増減 »

降りました

予報通りに「雪」降りました

朝は、道路にうっすらだったので
いつものように出かければ良いかなと
洗濯機が動いている間ヨガをしてみたり
のんびり出勤の用意をしていました

じゃ、珈琲を入れましょ
・・・と外を見てみたら
すごい降りになっていて
あっという間に積もりました

1001132
車庫の屋根   20cmくらい

雪の日の運転は苦手

道路に雪はなくても
降ってくる雪で、視界が悪くなるので怖い


でも、お客様があれば
出かけなきゃ と
あわてて用意を始めました

お弁当はコンビニでおにぎりにしようと考えていたのですが
コンビニに寄るには
雪の積もったわき道を通るか
メイン道路をちょっと迂回しなければならないのです

わき道は歩行者もあるだろうから、こんな日は危険
迂回するのもいつもより時間がかかりそうと
炊飯器のご飯をにぎって持っていくことにしました

うめぼし入りのおにぎりを握り終えて
水筒にお茶を用意して
さて、出かけましょう

・・・と、そこに電話
「午前のお客様○名様 キャンセルです」
そして、田舎から来るのは大変だろうということで
午前中は、仕事に行かなくてよいことになりました

それよか、明日は
友人と 「拓郎展」に出かける予定
明日も雪の予報だけど 雪に弱い交通機関 大丈夫か?

それと、ブーツがないことに
今朝気づきました

雪かきするときに履く
おばさん仕様のスノトレは あるんだけど・・・

« 降らないよ | トップページ | 徐々に増減 »

コメント

こっちはまだ1度も降ってないんだよ~^^
そちらの今日14日はどうだったんだろう?
拓郎展、楽しんでるのかな?

<うさこ様>

もちろん、
すごく楽しめましたよ~

美味しかったし(謎!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 降らないよ | トップページ | 徐々に増減 »