« よくできました | トップページ | 期間限定 »

らしく

このところ、仕事に出る時間が変わって
夕方から、夜までという時間に仕事をしている日がある

出かける時に 
こんな夕日を見ながら 車を走らせていることも

1002261


夜に仕事の日には
夕飯の準備をしてから出かける

帰ってくると9時近い

でも、スーパーも開いているし
あちこちの会社の窓には
制服を着たお姉さんたちが仕事を続けている姿も見える

みんな、働きすぎだ


3月末まで、都合により夕方から夜というシフトをお願いされたのだけれど
よくよく、考えてみたらば、もう少し先までそうなりそうかな?

時間のやりくりが上手くできなくて、ドタバタしている
慣れた頃に、また元に戻りそう
また、慣れるのに時間を要するわ

ご心配をおかけしていた子供Bの先行き

4月から雇ってもらえる会社がありました
ありがたいことです
仕事はきついらしいので
続くと良いのですがね~

入社前の説明のようなものがあって
出かけていったのですが

おかんの一番気になることは
お弁当が要るかどうかです
子供たちが高校生の時のような
お弁当ライフが始まるのは、ちと困るなぁ


それと
おば~ばの一人が
ケアハウスに入所するかもという話が出たり

おかんをとりまく状況は変化もあるのですが
おかんはおかんらしく
だらだらと日々過ごしていくことでしょう

« よくできました | トップページ | 期間限定 »

コメント

そっか。。。
最近ブログの更新がないので、ちょっと心配してたの。
お仕事、慣れるまで大変だね。。。

お弁当か~。
娘達は、働くようになってから、自分で詰めていくようになりました。
最近、お弁当男子もいるそうだから、教育してみる?(笑)

おかんさん息子さん良かったですね、おめでとうございますhappy01
弁当は困りますね、それはいかんです。
けどなにも弁当は母が作るものと決まってるわけではないので息子さんでも大王様でもええわけですねok

仕事慣れるまで大変ですね、お身体もご自愛くださいね。

<うさこ様>
ブログの更新、さぼってますcoldsweats01
まとまった時間がとれないことと
twitter眺めていることが原因です
ぼちぼちやりますので、また来てね

お弁当問題は、大きな問題です
毎日のおかずに悩むのはうんざり

<machi様>
4月からはアルバイトかと思っていたのですが
自分で行き先を見つけてきました
ただ、3ヶ月間は試用期間
なんとか、なだめすかして行かせ用途は思っています

machiさんのところも4月から変わりそうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よくできました | トップページ | 期間限定 »