« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

あの島へ

先日、2DAYS乗り放題の切符で
ちょっくら、出かけてきました

夏は、海水浴客で賑わいそう
10032518

卒業旅行らしい女子学生さん数人が
写真を撮っていました
地元の小学生ははだしで砂浜で遊んでました


周囲約6.7km
狭い道が迷路のように入り組んでいます
坂道が多いので、スクーターで移動する人が多いようです

1003271

夕方、散歩がてら島を歩いてみましたが、
土産物屋らしいところは見つけられませんでした


10032517
夕日がきれいでした


シーズンオフの平日とはいえ、宿のお客は私達一組だけ
至れり尽くせりのサービス


10032515
夕食の茹で蛸(ピンボケですが・・・)

続きを読む "あの島へ" »

足を延ばして

ホワイトデーに、「お返し」はありませんでした

 バレンタインデーに経費削減のためチョコを渡すのをやめたので

 

 

 

少し、街歩きをしたので

ついでに梅の咲く公園まで足を延ばしてみようと

行ってみました

1003149 

 

暖かな日ざしにさそわれ

多くの方がいらしてました

1003151

 

続きを読む "足を延ばして" »

うめ~

休日には、TVの番人と化している大王

寒い時期はおかんもトドになってごろごろしていたので

暖かくなった休日に出かけることにしました

とあるところで、イベントがあると聞きつけて

行ってきました

1003145

おお、屋台が出てるよ

 

1003153 

牛肉

 

1003143 

鴨肉

 

 

大王は、おかんが牛肉を買う行列に並んでる間に

ちゃっかりビールを買っていました

コロッケは撮影前にかぶりついちゃったし・・・

  

 

 

 

続きを読む "うめ~" »

しぶしぶ

朝から、雨でした

何もやる気が起きないので
家事は今日もオサボリを決め込んで
ブログ巡りをしたり、みくしで牧場の仕事をしたりしてたら
珍しく、子供Bが午前中から起きてきました

テーブルの上に置いた携帯をみると
傷だらけのボロボロ、しかも電池が膨らんでいるし
電池のカバー部分がしっかり閉じていないのです

「携帯、変えないの?」

「変えたいけど、行くのめんどくせ」

何年も、繰り返してきた会話です
さすがに、電池がやばいくらい膨らんだときは
電池を交換するために、携帯ショップに行ったようですが

中学とか高校とかが春休みなると、平日でもショップが混むから
今日は雨でお客さんも少ないだろうからと
行くことにしました

「わかった。じゃ昼飯食べてから」

昼食を終え、じゃ行きましょうか?

「え~、シャワーしてくるわ」
と、言っても動きません

「これ、もうすぐ終わるから読んでからね」
読書中

それから、おもむろに準備を始めました

なんで、出かける前にそんなに時間がかかるのかなぁ?

続きを読む "しぶしぶ" »

期間限定

先月末のとある休日に、洗濯を干していると
大王が
「お昼、何にする?」と

  さっき、朝食を食べたばかりなのに


「割引券あるから、ここに行こう」と
お店の割引券を出しました

ちょうど、ご飯も炊かないとないし
作るのも面倒だし
たまには、外食するのもいいかな
割引券あることだし


お昼ちかくになって
子供Bが起きてきたので
「食べに行くけど、一緒に行く?」と聞くと

「風呂はいって、着替えて・・・う~ん、めんどくせ」


それで、二人で出かけることになりました
 

続きを読む "期間限定" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »